<メルマガ第130号> 配信しました。

こんにちは。 
Art Life Coachの尾方です。(^_^)v 

前々回のメルマガで掲載した「セッションの感想」を読まれて、気づきを得た方からお便りをいただきました。 

とてもよい気づきだと感じたので、一部掲載させていただきます。 

 

 

—–(お便りここから) —— 

…色んな所へ行って、仕事や生き方について勉強はしてきました。 
でも、「自分で決める」ということはやってきませんでした。 
どこかで「人を頼ったり、うまくいかなかったらどうしよう、他の人から何か言われたらどうしよう」と思って、ここまできました。 
「思考する」これが自分に責任を持ち自由になることなのかなと感じました。...  

—-(お便りここまで) —— 


お便りをくれたのは人生重ねた男性ですが、新しい自分へ向けて少しずつ変化を遂げている様子でした。 

前回掲載した感想で、『自分で決める』『思考する』という、誰にでも与えられた『お宝』に気づかれたようです。 



たまに『自分では決められない事が私には多すぎる。』という方がおられますが、悩むのではなくキチンと思考(?ディベート)すると、『自分で決められない』事は驚く程少なく、自分次第で殆どの事が決められる事に気がつきます。 

また『自分で決める』を実践すると、清々しく誇らしい気持ちにもなるだけでなく、どういう結果が出ても素直に受け入れられ、常に未来に目をむけられるようにもなります。 

『結果を素直に受け入れる』とは、例え結果が想定と違っても、誰かのせいにしたり深く落ち込み続けたり、憂さ晴らししたりするような『暇(時間)つぶし』をする事もなく、ありのままに結果を受け入れられる状態です。 

結果に対して、速やかかつ冷静に結果を分析して『よし! 次はこうする!』という風に素早く気持ちを切り替えられるため、目が常に未来へ向いた状態になります。 

体感した方は深くうなずかれると思いますが、『目が常に未来を向いている』というのは人生を有意義に生きる上で、ホント大切な要素ですね。 


今回感想くれた方も、人生初の厳しい状況の中、大きな気付きと共によい時間を過ごしていかれることでしょう。 

人生一度きり。 
過去に囚われる事無く、 
常に新しい未来志向で、人生がっつり楽しんでください♪ 

━━━━━━━━━━━━━━ 
本気で変わると決めたあなたに。 
コーチングのお申込みはコチラ↓から。 
https://business.form-mailer.jp/fms/7c839cee67525 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★人生の悩みが消えるヒント満載の無料メルマガのご登録はコチラから

※セールスされずに人生のエッセンスがたっぷり拾える貴重なメルマガは、現在無料配信中です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎マインドを上手に使い、人生加速したい時は、気軽にお声掛けください。 

多くの方が、3回~6回のセッションで、加速度的にマインドを上手に使いこなしはじめます。 

まずは気軽にご相談から♪ 
(教育関係、母子/父子家庭など、個別のご事情に対応する場合もございます。) 

ご相談は無料です。

上記ボタンが正常に動作しないときは、下記アドレスまで直接ご連絡ください。

info@chog.jp