<メルマガ第127号配信しました。>

こんにちは。
Art Life Coachの尾方です。

『…。コーチングももう終わりが近づいてきましたが、尾方さんにお願いして本当に良かった。…』 

今月卒セッションされる方から、こんなコーチ冥利に尽きるうれしいメッセージをいただきました。 

半年間という一見短いような時間で人はこんなにも成長できるんだという奇跡をまた一つ見せていただき 、コーチとしての機能を果たせてとても幸せです。 


マインドを上手に使えるようになると、文字通り人生を一瞬で激変させる効果があります。 

もちろん、常に現状外のゴールに臨場感を持ち、抽象度を上げ続け、スコトマを外しつづけていくように、自分の中でマインドを上手に使うルーチンがしっかり定着するまでは、多少時間がかかる場合が多いです。(多いというより、殆どという方が適切かな) 

コーチングで現状というのは、今の状態から構造が変わらない限り続く未来を全て含みます。 
(現状は人それぞれで、一般化するのは本質的に難しいです。) 

現状も現状外も、文字にすると簡単だし、定義を読めば誰でも理解できたような気になりますが、体感を持って認識すると全く別の世界だという事が、とてもよく分かります。 

一度現状の外に出る感覚を自分の人生体感として味わうと、みなさん結構ハマりはじめます。 

ただ現状の外に出るには(観るのも)、圧倒的に高いエフィカシーが必須なので、最初は少し躊躇される方も少なくありません。 

でもエフィカシーを上げて実際通過しはじめてみると、巨大な壁だと感じていたものが意外とそうでもなかったり、そもそも壁なんてなかった事に気づいたりします。(気づくのはエフィカシー上げて本気で向き合った時だけですけどね。) 


以前取り上げた「七転び八起き」のように、昔からの人生訓は結構いい情報が含まれています。 
(捉え方がポイントです。) 

例えば、人生をお弁当に例える話しがありますが、それもまさにそうだなと感じます。 

日の丸弁当のように、ど~んと白飯があり梅干しが1つだけあるお弁当もお腹を満たすには十分かもしれません。 

一方、おかずが沢山あり、中には観たことも無いような惣菜も混じっている特選幕の内弁当も食欲をそそられます。 

いつも味が変わらず冒険のない定番日の丸弁当、何が出てくるか分からないけどワクワクする特選幕の内弁当、どちらを食べても人生過ごしていけますが、みなさんならどちらがいいですか? 


僕も昔は無難な日が続く日の丸弁当派寄りでしたが、コーチングでマインドの上手な使い方を身に付けた今は、圧倒的に特選幕の内弁当派になりました。 

少し話しがそれますが、先日Youtubeである動画を観ている時、関ジャニのメンバーが X Japan YOSHIKIのこの言葉を拾い感動されてました。 

「過去は未来で変えられる。(The future can change the past.)」 

コーチングの視点では当たり前の話しですが、まだまだこの真実を知らない方が殆どなんだろうな、そのために悩み苦しんでいる人、立ち止まっている人が沢山いるんだろうなという現実を、関ジャニメンバーの言動で痛感しました。 

日の丸弁当のような(一見)無難に見える人生から、特選幕の内弁当のような(一見)大冒険に見える人生に移るには、マインドの使い方を完全に置き換える必要があります。 

・圧倒的に高いエフィカシー(自信過剰とは似て非なるもの) 
・過去起点ではなく未来起点(時間は未来から過去へ流れる) 
・未来の自分らしさを既に持つ日常 

などなど。他にも沢山ありますが、最低限これらを身体に染み込ませて当たり前にしてだけでも、多くの問題が解決し人生がとてもワクワクしたものに変わっていきます。 


お金、人付き合い、本当にやりたい事、なりたい自分、病気、生命、こころの豊かさ、生きてる実感、果たしたい機能、変えたい世界、愛溢れる人生など。 

望みや変化は人それぞれですが、共通するのは「生きてる!」という喜びを深く感じて、未来の自分に大きな期待と信頼を抱けるようになる事でしょうか。 

みなさん未来のゴールを基準に、自分が変わり、現状が変わり、「楽しむ」の本質を理解して軽快に走りはじめ、とてもいい笑顔で毎日を過ごされています。 


1つの物事を身に付けるのに3年、その道の超一流になるのに10年かかるとも言われますが、マインドはそれらと違い、文字通り一瞬で置きかわり、人生を10倍、1000倍も稠密にしてくれる位のパワーを持ちます。 

時間はほっといても勝手に流れていきますし、人生一度キリです。 

みなさんもマインドを上手に使う人生に早めに切り替えて、稠密な時間をたっぷり謳歌していきましょう。 

<☆ 今日もいい日!先に決めるとグッドです! ☆> 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★人生の悩みが消えるヒント満載の無料メルマガのご登録はコチラから

※セールスされずに人生のエッセンスがたっぷり拾える貴重なメルマガは、現在無料配信中です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎マインドを上手に使い、人生加速したい時は、気軽にお声掛けください。 

多くの方が、3回~6回のセッションで、加速度的にマインドを上手に使いこなしはじめます。 

まずは気軽にご相談から♪ 
(教育関係、母子/父子家庭など、個別のご事情に対応する場合もございます。) 

ご相談は無料です。

上記ボタンが正常に動作しないときは、下記アドレスまで直接ご連絡ください。

info@chog.jp