仕事を第1優先にして、それ以外の優先度を下げる。

割と「普通」と考えられている価値感かもしれません。

でも人生を考えた時、その選択は正しく無いかもしれません。

実は、仕事を進めていくためには、趣味のゴールがとても有効です。

リラックスや気晴らしが大事とか言う事ではありません。

全然違うジャンルのゴールは、大きくスコトマを外してくれる可能性が高まるからです。

単にコツコツやるより、大きなスコトマを外して、ズドンズドンとやる方が、物事の進みが早くなります。

どうせ立てたゴールなら、どんどん叶えていった方がいいでしょう。

そのためにコーチングを利用して、脳の力を十二分に使って行きましょう。

まずはゴール。複数のゴール。そして全ゴールへ臨場感と欲求。最後は同じ優先度で「脳力」を使う!

これが大切です。

ぜひ、「脳力」を最大限に使って、豊かで楽しい今を過ごしましょう!

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

読むだけでマインドが上手に使えるようになるメルマガ、
『おがたコーチの自由なリズムで』 本日配信です。

<第24号の目次>

1.最近の出来事&お知らせ

2.マインドコラム
~ 仕事もいいけど趣味も没頭しましょうか。 ~

<次号以降適宜>
.コーチングって何なのさ ≪初心者向け!≫

.子育てコーチング ≪初心者向け!≫
~ ~

★メルマガのご登録はコチラから ※購読無料、毎週木曜+α配信


★魂をゆさぶられ、本気で人生豊かにしたいなら。コーチングのご相談はこちらから気軽にどうぞ

◆その他のお問合せはコチラからお気軽に