今日は名古屋。

東京から名古屋は、電車でわずか1時間40分ととても近いです。

飛行機、新幹線、そのうちリニアなど、時間を買える手段が豊富に揃った便利な世の中です。

現代は、乗り物以外も時間短縮ができる便利なものやサービスが沢山ありますが、おかげで日常生活もかなり慌ただしくなりがちです。

みなさんんも周りのリズムに流され過ぎないようにしましょうね。疲れるだけですから。

ゴールがあり、自分のwant toでスピードを上げていくのは最高ですが、そのスピードも自分の好きなリズムでいきましょうね。

いつもの事ですが、ゴールがないと周りに流されて無駄に時間を浪費しますので、まずはゴールを設定しましょう。

後、折角ゴールを設定しているのに、進み具合を他人と比較して焦っている方も時折見かけます。

ゴールへ向かうのに他人との比較は全く無意味です。

もし、そんなものに引きずられそうになったら、ご自身のゴールの世界を堪能する時間を作ってください。

ほんの5分、いや1分で大丈夫です。

私からリラックスを学んだ方はしっかりリラックスしながら、ただただゴールの世界を楽しんでください。

認知的不協和(ゴールの自分と現在の自分の違いを認知して感じる違和感)は大切ですが、過度になりすぎると色んな事が have to にみえてきます。

もし、have to 感や、マイナスな自己イメージが付きまとう時は、何よりもゴールの世界を堪能する事を優先してください。

もちろんゴールが今も want toであるかの確認もです。

 

スピードを上げたい人はガンガン上げて、そうでない人は適度なスピードでゴールに向かっていきましょう。

 


上手なマインドの使い方を身につけ、自分のリズムでゴールに向かって欲しいという想いが詰まったメールマガジン、

『おがたコーチの自由なリズムで』

は、1/22(木) いよいよ配信スタートです。

登録は無料ですので、ぜひ気軽にご登録ください。
メルマガ限定の講座やプレゼントも計画してますので、お楽しみに!
ご登録は、使用される機器に応じて下記からお選びください。
(配信される内応は同じものです)

★パソコンからのご登録はコチラから
http://goo.gl/0fglpg

★スマートフォンからはコチラ
http://goo.gl/MPJ8cC

★携帯電話(docomo,au,softbank の所謂ガラケー)
http://goo.gl/JJHgxN
※「登録がうまくいかない」、「メルマガが届かない」などございましたら、コチラから気軽にお問い合わせください


◆コーチングのご依頼、ご相談はコチラからどうぞ

◆その他のお問合せはコチラから