question

コーチって何をしてくれるんですか?

たまにいただくご質問です。

コーチはあなたの代わりに現状の外にゴールを設定して、想うだけでボケッとしてても自動的に夢が叶ってしまうマシンに乗せてくれ、気がついたら幸せになってたという怪しさ満点のサービスを提供してくれ…..たりはいたしません。

コーチはあなたが人生をより良く生きるために、正しいマインドの使い方を各人の状況に応じて上手に教えてくれます。

教えてくれるといっても、1対1のコーチングセッションの場合は、鉛筆とノートを準備してカリカリ学ぶというものではありません。クライアントさんが自分の話をしていたら、自然にマインドの使い方を理解するようなスタイルです。

セミナーの場合は形式にもよりますが、いわゆる「学ぶ」に近いかもしれません。

 

いずれにしても、ゴールの内容や、ゴールへ向かう具体的な方法などについて、基本的にコーチは一切関与いたしません。

 

それらは全てあなた自身の仕事です。

現状の外にゴールを設定するのは、あなたです。

そして、そのゴールに臨場感を持ち、叶える為に動き出すのも、あなたです。

ゴールに向かい日々行動していくのも、あなたです。

 

もちろんコーチは随時相談にのりますが、1回のセッション毎にマインドが大きく変革していくので、実際には相談される前にご自身の中で答えを見つけられることが多いですね。

 

仕事でも趣味でも家族やそれ以外の事も、人が生きていく上で、マインドの使い方はとても大切です。

我々コーチはコンサルタントやトレーナーではないので、勝手にあなたをどこかに導いたりはいたしません。(そういう契約をすれば別ですが..)

マインドの使い方を知ると、過去の洗脳(束縛)から解き放たれます。かなり見事に。
せっかくコーチングで過去の洗脳から解き放たれるのに、コーチが別の価値感を植え付けたら、それは洗脳でしかなく本末転倒ですし…。

 

一定期間のコーチングセッションの場合は、その期間中に良いマインドループを身につけてもらい、期間終了後は、クライアントさんご自身でセルフコーチングをしながら、人生を楽しんでいただくようになります。ワクワクしますよ。

 

4月のセミナーでは、マインドの使い方の基本となる正しいゴール設定がご自身でできるようになり、セルフコーチングができるようになるエッセンスをふんだんに取り入れていきます。

お時間が合えば、ぜひ、ワクワクするマインドの使い方を学びにいらしてください。

**** セミナー詳細 ****

【講座】 はじめてのゴール設定

【日付】 4/30(水) 14:00 ~ 16:00

【場所】 東京都内某所 ※詳細はお申込の方にメールでお伝えします

【対象】 ゴール設定の意義と実践のポイントを学び生活を豊かに変えてみたい方

  • 本を読んでみたけど、どうも実践が上手くいかない
  • ゴール設定やコーチングのポイントをもっと詳しく知りたい
  • 夢を叶える自分になりたい
  • 毎日ワクワクする人生にしたい

※(注)現状から一切変わりたくない方は来ないでください

【料金】 5,000円(税込)

【お申し込み】 お申込はコチラから

****************

———————————————————————————

 

ご意見、ご感想、ご質問など、何でも気軽にどうぞ。

 

[contact-form-7 404 "Not Found"]