Not Normal賞いただきました。(^_^)v こりゃ破れないや

昨日は、コレクティブ・エフィカシーのスクール最終日でした。

たった半年間でココまで人は成長して変われるのかというくらい大きな変化を見せたスクール生を観ていると、伝える側の役目を終えた今、それだけでとてもハッピーになりますね。

 

更に今回は、こんなサプライズプレゼントまでもらって、ハッピーが3倍になりました。

DSC09172

さすがにこの賞状は破れませんね。(^_-)

 

1,500万円以上費やして学んだ結果の各種認定証は、もらってすぐに真っ黒なTPIEバッグに入って目に付かない棚の奥に収まってしまいましたが、この賞状だけは、久しぶりに額に入れて飾りたいと思いました。^^

DSC08224

そういえば、たまに認定証を額に入れて飾る人がいるという噂は聞きますが、気が知れませんね。

そんなもの眺める暇があったら、もっとやることありますからね。(^_-)

僕の知る優秀なコーチで認定証をありがたく飾っている人は観たことがありません。

 

コーチング関係で、唯一僕が最初の認定取ってから目の前に張ってあるのはコレだけです。

2016-06-13-08.51.57

たまに、「OK. Lou!」って独り言をつぶやきます。(^^)

圧倒的にいい人である事が当たり前に感じます。

 

人が短期間で思い通りに変化出来る事はコーチとしては常識ですが、一般的な感覚からみると少し信じられないかもしれません。

マインドの変化は、それ位のスピード感で全てを変えていきます。

 

スクール卒業生も、卒業した瞬間からまた更に劇的な変化をはじめるでしょう。

みんな大きなゴールと自己イメージを更新し続ける人達ですから。

全てはゴール次第ですね。

 

僕自身も大きな役目を終え、次のステージへ向かいはじめました。

マインドを上手に使うと全ては想い通りに進みますが、時には想定通りにいかない事もあります。

そんな時も常にゴール、高くて大きくて欲求溢れるゴールを基準に観る事で、また次の一歩が自然に踏み出せます。

 

人は情動に左右されやすい生き物なので、情動を基準に目の前の選択をしてしまいがちです。

でもリラックスしてほんの少し長い目でみると、それ以外の選択をした方が圧倒的にいい未来がやってくる事が多いです。

これはコーチングを深く理解しはじめると、とても良く分かります。

 

情動はあっていいものなので無理に抑える必要はありませんが、上手に使いたいものです。

でもどうしても使われる事の方が多くなります。

情動とは、それくらい強烈で凄まじい勢いで迫ってきます。

 

なので常にゴール、高いゴールと自己イメージ、そして深いリラックスが大切なんですね。

前頭前野を強烈に働かせたいので。

 

僕の周りでも、情動判断から抜けだし、前頭前野判断に切り替えはじめた人が多くなってきました。

その方々は、多くの囚われから解放されて、真の笑顔で抽象度の高い判断をして人生を楽しんでいます。

 

未来は自分で選べるものなので、しっかり選んでいきたいですからね。

楽しく! 自由に! (^_-)

 

という感じで、昨日も今日もとてもいい日です。

 

コレを読んでるみなさんも、今日は更にいい日ですね。

毎日いい日を重ねましょう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
✦現在募集中の講座✦
——
◎8月スタート! ダイエットコーチング モニター募集

ダイエットをサクッと通過して、未来を自由に選べるようになる講座です。

★これまでの成果と詳細、募集概要はこちらをご覧ください

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ご質問、ご感想はいつでも気軽に info@chog.jp までご連絡ください。

少し時間がかかる事もありますが、全通目を通して返信しております。

※これまで受信した最高文字数:8,326文字/通
※長くても乱れてもちゃんと読みますからご安心下さい