今月は退職者応援月間に決めました!

青空に向かって

コーチングを受けると、会社を辞める方が少なからずおられます。

これはご自身のゴールを基準としたときに、現在勤めている会社に役割がないと言うことからの選択でしょう。

豊かな人生を送るにはゴール基準で行動すべきなので、そういう退職であれば、それは良い選択だと思います。

 

一方同じ退職でも、倒産や早期退職勧告、肩たたきなど突然退職を迫られるケースもあるでしょう。また単に今の仕事がイヤだとか、人間関係が耐えられないという理由で退職する方もいるでしょう。

定年退職も、人生においては立派な途中退職の1つですね。特に定年退職は、何もゴールを持たずに止めてしまうと、1年半後には寿命を向かえるかも知れませんのでご注意ください。

これはアメリカでセミリタイヤした富裕層を調査したところ、セミリタイヤ後新たなゴールが無いと、平均18ヶ月で亡くなられてしまったという統計から来ています。

 

会社を辞めると言うことは、まだ今でも多くの人にとって人生のターニングポイントの1つになるでしょう。人によっては不安を感じている方もいるかもしれませんね。

多分不安の大きな部分は「お金」がしめるような気がしますが、今の日本はセーフティーネットもそれなりに充実していますし、贅沢を言わなければ仕事は無数に存在します。わざわざブラック企業を目指さなくても、普通の仕事は山ほど転がってます。

なので日本で生活する場合、そこは正しい知識を集めれば、全く心配する必要はないでしょう。

 

問題は未来のゴールをちゃんと設定しているかどうかです。

定年退職を除くと、会社を辞めるということは、自分の何かが現状に合わないということですよね。

退職は押さえが効かないほど感じるその何かが掴める良いチャンスです。

ぜひ単なる不満解消ではなく、現状外のゴールを設定して未来基準で全ての選択をしていくように一気に自分を育ててください。

全ての行動をゴール基準にすれば、生活の質は自ずと良くなります。活動する大きなエネルギーも生まれ、自然とたくさんの機能を果たせるようになっていきます。

嫌な情動に支配されることのない、充実した人生がぞくぞくやってくる感じですね。

 

一方ゴールでは無く、目の前の情動を基準にして次の仕事に入り、そのまま何となく過ごして行くと、恐らくまた同じ嫌な情動がわき出てくるかもしれません。何故なら職場が変わっても、根源が変わらないからです。

現状外のゴールを基準にすると、根源から自分が変わります。

なので例え前と同じような仕事を選んだとしても、それが現状外のゴールを基準にした選択なら、全く違う風景、全く違う世界になるでしょう。ワクワク感も充実感も半端ないものになるでしょう。

(ここら辺は過去の記事も読んでもらうと、もっとスッキリすると思います)

 

退職だけが機会ではありませんが、退職は自分の未来を考える良いチャンスの1つです。しかも結構大きいチャンス。

 

なのでそのチャンスを向かえる人には、漏れなく活用して新しい充実した人生を歩んでもらいたいです。

 

そこで 今月は退職をされる方、された方、退職を考えている方を応援する月にする事を決めました。

この条件に該当する方(自己申告制)は、今月コーチング料金半額でOKです。もちろんトライアルも含みます。

 

それと今月は、大分前から世間で問題となっている、シングルマザーとしてがんばって働いてるのに貧困というあり得ない状況で大変な想いをしているお母さんも応援する月に決めました。私の周りにもシングルマザーでがんばっている人はいます。苦労されてる話も聞きますし、仕方が無いで終わってる方もいます。でも未来は自分が決めれば創造できるので、ニュースで流れるようなあり得ない状況を甘受せず、お子さんと共にガツンと突き抜けて欲しいなと想います。want toゴールで突き抜けるお母さんは、子供にも素晴らしく良い影響を与えます。現状を甘受して終わるのも、want toゴールで子供と一緒に突き抜けるのも選択の自由ですが、私はwant toゴールで、未来を明るくしたい人を心からサポートしたいです。こちらは状況が状況なので、1/4の料金でお受けします。

 

私は100冊の本を読むより遙かに圧倒的なパワーであなたの脳に正しいマインドの使い方をインストールできるコーチです。

セッションは普通に会話をするだけですが、その中であなたはゴールを基準にした正しいマインドの使い方ができるようになります。そして、それなしの人生は考えられなくなるでしょう。

今回料金は特別ですが、内容は通常のスペシャルセッションと全く同じです。ぜひ、この機会を活用して大きく飛躍してください!

 

募集に当たり1つだけ条件があります。

普段のセッションでも同じですが、将来を明るくしていきたい!というあなたの切なる想いが必要です。これはあなたが自分の未来を創造する時にとても重要な要素だからです。

その情熱が無い方は基本的にお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

何とかしたい! という想いがあれば十分です。


ご感想、ご質問、セッションのご相談など、何でも気軽にお問合せください。

 

[contact-form-7 id=”18″ title=”お問合せ”]