<メルマガ第34号 本日21時配信>抽象思考は奥深い

苫米地式コーチングをキチンと利用すると、「脳力」がメチャメチャ上がります。

肝は、抽象思考ですね。

現状外の大きなゴールがスコトマを次々と外してくれる。

ゴール基準に思考をすると、そんなことが日々感じられます。

 

日々やることに終われると、どうしても抽象度が下がりがちになります。

苫米地式コーチングは、みんなで集まってダンスしながらワイワイ盛り上がって「よっしゃ明日もがんばるぞぉ! おぉ!」ていう感情的な儀式とは一線を画します。

 

だからこそ、ウツからも本気で抜けられるし、前進し始めると止まらないし、地に足着けて大きくジャンプ出来るんですね。

 

大きなゴールを創造したら、常にそのゴールから観続けましょう。

それは自分のためであり、コーチならクライアントのためにも。(^_-)

(ゴールも常に更新です。)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
読むだけでマインドが上手に使えるようになるメルマガ、
『おがたコーチの自由なリズムで』 本日配信です。

<第34号の目次>

1.最近の出来事&お知らせ

2.子育てコーチング ≪初心者向け!≫
~ 子供との関係性もネットワークの一部でしかないかも ~

3.コーチングって何なのさ ≪初心者向け!≫
~ 時間を縮める ~

4.マインドコラム ≪初~中級者向け!≫
~ 抽象度という魔力 ~



★メルマガのご登録はコチラから ※購読無料、毎週木曜+α配信


★魂ゆさぶられ、本気で人生豊かになるコーチングのお申込みはコチラから

◆その他のお問合せもコチラからお気軽に