思考は抽象度を上げ、解決策を連れてくる?!

今日は、(株)コレクティブ・エフィカシーの説明会がありましたので、私も主宰側の一人として参加してきました。

説明会後のお茶会も、参加者と共に大いに盛り上がり、とても楽しい時間となりました。

ある参加者の方と帰り際にお話ししていると、

「脳が凄い勢いでグルグルと回っている」

と表現されていました。

恐らくゴールに向けて脳がフル回転をしているのでしょう。

とても良い状態だと思います。

 

抽象度とは、思考を経て上がっていきます。

抽象度を上げるとクリエィティビティが増し、思いも寄らない解決策がポン! と目の前に飛び出してきたりします。

特に、ずっと無意識の思考を続けていると、シャワーや瞑想や寝る間際など、深いリラックスに入った瞬間に突然大きなアイデアが降ってくるという、とても楽しい体験ができます。

ゴールは抽象度を上げ、人生を加速してくれます。

結果、とても豊かで楽しい毎日となります。

ワクワクし続ける日常ですね。

 

そういえば、今日説明会場の窓からふと外に目をやると、大渋滞している首都高速道路が見えました。

凄い渋滞です。恐らく東京都内を出るだけでも途方もない時間がかかるでしょう。

GWの初日なので、車でお出かけする渋滞なのでしょうか?

でもあれじゃ楽しいどころか、ひたすら疲れるだけのような気がします。

わざわざ休みを利用して人がワンサと集まる場所へ渋滞に乗っていく…創造するだけで疲れます。

もちろん僕も以前会社員をしている時は、同じような生活をしていたように記憶しています。
(といっても相当昔の事ですが…)

「みんなそうする事が正しい」というような価値感に、かなり影響を受けていたような気がします。

でも今は、とてもじゃないですが、そんな価値感に踊らされて何時間も無駄に動かない車内で過ごしたいとは思いません。

今はメディアに押しつけられた価値感には従わず、人とは違う場所に、人とは違うタイミングで出掛ける事が普通になりました。

そして自分がそういう選択をするようになってからは、不思議と周りもそんな人だらけとなりました。

僕自身もそうですが、仕事も遊びもその他の事も全て重要で大切にしている人達は、かなり曜日感覚がありません。

それはゴールが全てなので、あらゆる事を毎日自由に全力で楽しんでいるからかも知れません。

今はコーチとして、そんな仲間を急速に増やしたいなぁと思い、日々どうやったらみんなが一日も早く自由でワクワクする日常を過ごせるかなと考え続けています。

そんな活動の1つとして、5/17(日)に「実業家塾 第2期」の無料説明会を開く予定です。

また、同日コーチ養成に関する別の説明会も開催します。
(こちらは一般募集するか未定です。)
同日に、説明会参加者限定の抽象度を上げるミニ講座&ワークの開催も予定しています。

両方とも近々に招待開始予定なので、ぜひ、楽しみにお待ち下さい。

 

日本全体がゴール基準に高い抽象度で思考する人で溢れたら、お互いを高め合うとても楽しい場となりそうです。

陰口などありようがない、いじめや差別などありようがない、とても豊かで楽しい社会です。

ちょっと創造するだけで、とてもワクワクしてきます! (^_-)

 

ぜひ、みなさんも高いゴールを基準に日々抽象度を上げて、ワクワクする社会にしていきましょう!


 

★抽象度が一気に上がり、とてもワクワクして幸せな毎日を過ごすコーチングのご依頼、ご相談はこちらから気軽にどうぞ

◆その他のお問合せもコチラから気軽にご連絡ください

 


★5/11(月) 料金改定! 現行料金でのお申込みは5/10(日)受付分まで!

詳しくはこちらのサービスメニューをご覧ください

 


『おがたコーチの自由なリズムで』

★メルマガのご登録はコチラから ※購読無料、毎週木曜+α配信

※メルマガは定期配信日(毎週木曜)以外にも配信する事があります