今月も退職者応援キャンペーン継続!

光を掴む手

退職を伴う方は相変わらず大変みたいです。もう少し気楽に生きて大丈夫なのに…といつも思います。(軽々しく生きるという意味ではないですよ)

退職は、自分で選んだ過去の呪縛から解放されるよい機会なので、マインドの使い方はしっかり変えていきましょう。

マインドの使い方を変えずにただ再就職しただけでは、別なグランドで新たな囚われ人となるだけです。

自分の未来は自分が創り出すのです。過去の延長ではありません。ましてや他人の指図や、植え付けられた価値感なんかはスルッと流しましょう。

また、未来(ゴール)は、自分を一旦リセットしてから考えるようにしましょう。その時、今までの自分なら興味が湧かない分野の知識を幅広く取り入れるとよいでしょう。視野が広がり抽象度もあがります。

リセットというと、たまに心配される方がいますが、リセットしても過去は消えて無くなりませんから安心してください。

「未来にどうありたいか」という事だけが重要です。しかもゴールは現状の外に設定するので、現状からは答えがでません。

ただただ、未来のwan toだけを考えて下さい。

現状外のゴールが全てのスタートになります。


 

引き続き、多くの人に正しい未来の作り方を知って欲しいので、今月も退職者応援キャンペーンを継続することにしました!

伝えたいことは山程あるのですが、文字で伝わる情報はかなり限られるのがもどかしい…といつも思います。ということで、近々退職者向けのセミナーも予定しています。お楽しみに!


ご感想、セッションのご相談は下記フォームから気軽にお問い合わせ下さい。ご質問もお気軽にどうぞ!

お問合せフォーム