コーチを活用して自分の未来を創造してください

future

先日コーチングを受けました。

「受けました?  あなたコーチでしょ?」て思われました?

コーチにもコーチは必要です。

 

もちろんコーチはセルフコーチングができます。

でも大きなスコトマ(恐らくその存在さえ見えない)を「カパっ!」て外したい時はコーチを利用した方が早いです。

早いというか、自分だけだとそういうスコトマは永遠に外れないかもしれません。
(ま、外れなくてもそれなりの人生はあるので大丈夫です。選択の問題です。)

空を悟って釈迦になったらスコトマはなくなると思いますが、普通に生き、世の中に機能を果たそうとする我々にはなかなか難しいでしょう。
(悟った気になる妄想人は置いといて)

コーチングの大家 Louis Tice でさえ、最後までコーチによるスコトマ外しを怠りませんでした。

素晴らしいですね。心から見習うべきです。

一度スコトマが外れて大きく変化すると、「自分にはもうスコトマは無い」と勘違いをはじめそうになります。

裸の王様への道です。怖いですね。

 

私事ですが、今回のコーチングでも大きなスコトマが外れました。

その前から「気づき」という形で自分の中にも見え隠れしていた事が、コーチと接する事で、クリアになりました。

自分の中がクリアになると、行き先がハッキリして、毎日の楽しさが格段にアップします。

大小問わず、一つ一つの選択が、明らかに違ってきたりもします。

コーチングは素晴らしい道具です。

上手に利用すると、自分の人生がとても自由で素晴らしいものだと言うことが、強烈に実感できます。

実感するだけでなく、未来がリアルに変わります
今、私の仲間も含め、その素晴らしい使い手がどんどん増えています。

現状の不満、未来への不安、大きな夢への悩みなどは、身近に居るコーチ達に気軽に相談してみてください。

・TICE認定コーチ
・苫米地式コーチング認定コーチ

このコーチングを実践する人は、素晴らしいコーチングをしてくれます。

 

まずは自分のちょっとした悩みから相談してもOKですし、壮大な夢から相談してもOKです。

 

どの方向から接しても、自分の大きな可能性が開かれ、ご自身が大きく変わるでしょう。

もちろん私もそのコーチの一人なので、気軽に声をかけて下さい。

 

この素晴らしさは、体感してもらうのが一番です。

もし今抱えている悩みや問題がすごいスピードで解決して、楽しい未来が訪れたらうれしくないですか?

 

自分で試行錯誤を重ねて、じっくり時間をかけて悩みを解決するのもいいでしょう。

でも時間は有限です。

 

悩みなんかサッサと解決して、楽しい時間を長くしていきましょう。

 

先日公開したクライアントさんからのワクワクメールが大変好評で、多くの方にご覧いただいているようです。

 

みんな悩んでいるより、ワクワクする方がいいんだなと、当たり前の事を再実感しました。

皆さんも、一緒にワクワクして生きましょう!

 

———————————————————————————————

ご相談はもちろん、ご意見、ご感想、ご質問などもこちからお気軽にご連絡ください。

[contact-form-7 id=”18″ title=”お問合せ”]