立ち読みもいいけど、できれば買って熟読しなさい!

今月の苫米地博士の新刊 『立ち読みしなさい!』のご紹介です。

立ち読みしなさい! 著者:苫米地英人
立ち読みしなさい!
著者:苫米地英人

 

全編マンガかと思い、お題通り立ち読みしようと思ったらかなり内容濃かったのですぐ買いました。(^^;)

中を読んで知りましたが、何と出版経験の無い社長の出版社が発行した本だそうです。 驚きです。

この本に書かれている事は、まさに社長の内山さんも体現した ”夢を叶える攻略本” です。

間にマンガを折り込み、「ゴール」を設定する事の大切さから、その実現に至るまでのマインドの使い方が初めての人にも分かりやすく書かれています。

さらりと読みやすい書籍ですが、ゴール達成に必要なマインドの使い方プリンシプルが見事に書かれています。

苫米地博士の本を読まれた事無い方はもちろんですが、「もうマインドの基本は分かってるよ」という熟練の方まで、是非オススメしたい一冊です。

自分もマインドを扱うプロコーチとして、これからクライアントさんにも勧めていきたい1冊です。

書籍の中から紹介したい事は山ほどありますが、全部書くと怒られるので、ほんの一文だけ。

◆電車に乗る事が目的になっていないか?

この中で書かれているのは、「ゴールに向かう事」ではなく「手段や方法」にばかりフォーカスが向きがちな人に対する警鐘です。

こうすれば楽にお金が稼げそう」「こっちの話は面白そう」「とにかく楽をしたい」と目の前の魅力的な幻想に振り回されていると残念な人生(シクシクロード)に向かいますよという話です。

でも周りを見回すと意外とこういう人多くないですか?

または、自分自身思い当たるフシがありますか?

このような考えでいると、人生余計な事に振り回されて「悩み」ばかりが増えていきます。

そうならないためには「ゴール」をキチンと設定し、「自分で考える」事が非常に大事です。

自分で考える」人には、「一瞬で金持ちになる○○の法則!」みたいな冷静に考えれば「アホか!」と一笑に付するような教材などにだまされる事はなくなります。

余計な情報に振り回される事もなくなります。

ただひたすらに「ゴールへ向かってまっしぐら!」になります。

結果、とても幸せな人生が最短で手に入ります。

しかもそのゴールは永遠に更新し続けるため、幸せも永遠に続きます。

 

ハッピーロードシクシクロード

あなたはどっちに進みたいですか?

私は圧倒的にハッピーロードです!

ハッピーロードに行きたい方、まずは是非本書を読んでみてください!

 

そしてマインドの事でもっと聞きたい事あれば、いつでもお問合せください。

みんなでハッピーロードを歩みましょう!