お化け 怖いですか?

いきなり聞かれると変な問いですね。

私はつい最近まで「お化け」がとても怖かったです。

小さい頃、不思議な経験をした事もあります。

でも最近お化けが怖くなくなりました。

きっかけは苫米地博士が、「お化けは人間の記憶が作り出しているモノ」というような話をされていたのを聞いたことでした。

苫米地博士をきっかけに、人間の記憶と認識、マインド、脳科学、統計などに関する書籍を読みはじめました。

色々な書籍を読み、ちゃんと知識をつけていくと、確かにお化けは怖がる必要がない事が深く理解できるようになりました。

不思議な物で、ちゃんと理解していくと実際に暗闇やお墓など、恐怖の対象であったものが何ともなくなります。

おもしろいですね。

以前は理解する努力が不十分でした。

そうするとテレビやネットなどの新たな(胡散臭い?)薄っぺらい情報に簡単に惑わされて、気がつくと恐怖の世界へ引き戻されている自分がいました。

自分で調べて、ちゃんと納得する。

ちょっと一手間ですが大事ですね。

こんな普通の事が普通に楽しめるようになった事もコーチングに出会った成果の一つかも。

今、日々楽しいです。色んな事が。ワクワクして。

みなさんも日々楽しめてますか?

今を最高に楽しむ為には良いマインドが必要です。

毎日に疲れてちゃ、一手間どころか周りのなすがままの自分になっちゃいますよ。

「毎日疲れが溜まっちゃって…いろいろやるけど何だか違う気がして….。」

もしそんな感じがあるなら、私は力になれる選択肢の一つになるかもしれません。

いつでも気軽にご相談ください。

【お問合せはコチラからどうぞ】