本講座は、セルフコーチングを体感レベルに落とし込む事に特化した講座です。

コーチングを「頭で理解」するのはもちろん、実際自分の人生に上手に使う方法を、体感で掴んでいただきます。

 

コーチングは『分かった!』って思うのは割と簡単ですが、上手に使いこなすのは意外と難しいかもしれません。

実際これまで様々な人から質問や相談を受けてきましたが、みなさん頭で理解できても『自分の人生で使う』という一番大切なところで結構つまづいておられる様子でした。

これは、コーチングに興味を持ちはじめた初心者の人もそうですが、結構学んで実践している人も共通した悩みのようです。

コーチングは、ご自身の人生で活用できてこそ意味を持ちますから、その悩み自体は大切なポイントです。

 

Art Life Coaching では、『エフィカシーとは…』『ゴールとは…』と上手に説明出来る事より、実践して人生を変えてこそ意味があると考えます。

 

もちろん深い知識はとても大切ですが、多くの方にとっては単に頭でっかちになる知識より、自分の人生において実践できる事の方が重要ではないでしょうか。

だってコーチングに興味があるという事は、きっと今現在何かしらの悩みや不満、不安があるはずですよね?

それはもしかしたら、自分でもよく分からずに感じてる『モヤモヤ感』かも知れません。

いずれにせよ、それらを解消したい、もっと出来る自分を伸ばしてみたい、毎日をもっとハッピーにしたい、大成功したいなど、自分の人生を自分の望む方向に変えていきたいというのが根底にあるはずです。

そしてそれらを解消、実現してくれるのがコーチングではないかという思いがあるでしょう。

 

確かにコーチングは、人生に現れるほぼ全てと言ってもいい程多くの問題を解決して未来を切り開いてくれる、とても優れたツールです。

特に私の伝えるベースとなる苫米地式コーチングは、生命現象そのものを変えていくような、そんな奥深いツールです。

 

これから始まる Art Life Coachingの場では、その優れたツールを単なる知識で終わらせず、『自分の人生に使えるツール』として身に付けてもらいます。

人生をより自由にして、毎日がエキサイティングで楽しいワクワクする日で埋め尽くされるように活用していくのです。

 

コーチングを身に付けて、朝が辛いとか、毎日イライラするとか、週末の為に日々頑張ってるとか、そんな品川駅を幽霊のように歩くサラリーマンやOLみたいな人生からは、サッサとおさらばしちゃいましょう。

 

Art Life Coachingでは、コーチングを『自分の人生に使えるツール』として身に付けられるよう、あえて毎回テーマを絞ってワークを中心にコーチングの肝を伝えていきます。

もちろん必要に応じて知識はバンバン渡しますが、上っ面の『知識の習得』より『自分が使える体感』『脳が動き出す感触』の方を重視して進めていきます。

 

そんな方針ではじまる Art Life Coaching の記念すべき第1回目のテーマは、『ゴールの設定』です。

いきなり本丸、ど真ん中、どストレートからのスタートです。

 

ゴール設定は、エフィカシーと共にコーチングの最重要項目であり基本中の基本となる概念ですが、実践レベルになると意外とココで躓いてしまう人も多いようです。(話をしてはじめて、問題点がココにあると気づく方も多いです。)

なので、あえて最初のテーマにしました。

 

今回は初回という事もあり、ゴール設定にとって凄く大切な、深〜いリラックスも時間を割いてしっかり実践します。

 

ご参加にあたっては、前提知識も特に問いません。

コーチングはじめてという方から、知識も実践も結構やってますという方まで、気軽にお申込みください。

 

これまで様々なレベルの方にコーチングを伝えてきた経験もスキルもありますので、ご参加された方の状況に合わせて必要な知識をお渡ししていきます。

 

参加するのに大事なのは、「楽しむ!」という気持ちです。

それとご自身を変えたい!という欲求を胸に、気軽にいらしてください。

 

今回メインは2時間の講座ですが、講座後の質疑応答時間も少し多めに用意してます。
お時間の許す範囲で、その日のテーマはもちろん、コーチングやマインドの上手な使い方、お悩み事など、色々な質問をしていただいても、全然OKです。

 

講座は続けて受けられるとより深くプリンシプル(原理原則)が染みていくようなデザインにしていますが、

内容としては1回毎に完結するように進めていきますので、ご都合に合わせて自由にご参加ください。

 


<講座詳細と応募方法>

初回テーマ:まずはリラ〜クッス★望むゴールを設定して悩みから離れていきましょう

日時:9/13(水) 19:00 〜 21:00

場所:都内会議室

募集:8名

参加費:13,000円(税込) ※銀行振込、クレジットカード

お申込みフォーム
https://business.form-mailer.jp/fms/15584ce474005

 

今回の主要キーワード:
ゴール設定、リラックス&リラックス、ヴィジュアライゼーション、妄想、臨場感、コーチングとは、いい日、スコトマ、無意識