長野の小学校で開催された、工作&コーチング講座が終了しました。

はじまりは子供と一緒に工作で想像力を解き放ち、
途中からは親子に分かれて子供は引き続き工作を磨き上げ、
パパママ&先生方には別室でコーチングのエッセンスを伝える講座です。

今回は、コーチングを全く知らないパパママ&先生方ばかりでしたが、

皆さんそれぞれいい気付きを得て、かなり楽しんでいただけた様子でした。

 

講座後の雑談でも、

『もっと詳しく知りたい。』

『知らない事が沢山あるのを知ってよかった。』

『もっと学んでみたい。』

などコーチングを活用することの可能性を強く実感する声も沢山聞こえてきて、とても良かったです。

 

何より最後はみんなとてもいい笑顔で帰られたのがステキでしたね。

今回の講座をきっかけに参加された皆さんがマインドを上手に使って、

子育てとご自身の人生をどんどん豊かにしていってもらえると嬉しいなと感じました。

 

コーチングの新しい種がまた一つ広がり、

コーチングが箸になる日がまた一歩近づいた1日でした。

 

今日もいい日、明日もいい日が続きます。