私達は、自分が想う以上に「言葉」に支配されています。

相手に対してはもちろん、自分の中だけでも、その影響力はかなり大きなものがあります。

 

逆に言えば、言葉を上手に使う事で一定の働きかけをすることが出来ます。

特にコーチとなり人と関わる機会が増えてからは、発する「言葉」がどういう影響を与えるのか一段と意識して使うようになりました。

言葉一つで、未来志向にも、過去思考にもなれます。

マインドの上手な使い方を覚えて人と接する時は、ぜひご自身の「言葉」、そして相手の「言葉」にも注意してみましょう。

その中に、スコトマを外すヒントや、ブリーフシステムを壊すヒントが沢山隠れていますし、たった一言で沢山情報を取得し、大きく飛躍していくクライアントさんも沢山いますから。

 

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

読むだけでマインドが上手に使えるようになるメルマガ、
『おがたコーチの自由なリズムで』 本日配信です。

<第30号の目次>

1.最近の出来事&お知らせ

2.子育てコーチング ≪初心者向け!≫
~ 魔法の質問 ~

3.コーチングって何なのさ ≪初心者向け!≫
~ あなたを制限しているのはお金? それとも… ~

★メルマガのご登録はコチラから ※購読無料、毎週木曜+α配信


★魂をゆさぶられ、本気で人生豊かにしたいなら。
ご相談、お申込みはこちらから気軽にどうぞ

◆その他のお問合せもコチラからお気軽にどうぞ