<メルマガ第89号配信>連休中にゴールを3倍に♥

<メルマガ第89号 配信しました。>

毎回上手に活用していただいているOさんから、速攻リターンいただきました。

いつも隠しコマンドにも触れて、深い情報まで取得して活用していただき、ありがとうございます!

—— (感想抜粋 START)——
今日のメルマガにもあった、コーチの講座とセッションを受けて脳ミソフル回転、ヘロヘロ感で気持ち良くなってバタンキュー、よく分かります。

セッション後の爽快感、軽快感、リラックス感、ハンパ無いです。(^_^)

—— (感想抜粋 END)——

掴んだモノを自分の人生に思いっ切り使ってもらえるのは、コーチ冥利に尽きますね。^^

 

そういえば、夏の大型連休がやってきました!、ね。

といっても僕自身は、平日とか土日祝祭日とか連休とかという概念とは関わりなく過ごしているので全く実感は湧きませんが…。w

 

でもふと昔を振り返ると、連休がやってくると日常から解放されてとても楽しかった想い出があります。

特に「大型連休」と聞くとゾクゾクするような楽しさがありましたね。

まぁどんだけ日常が楽しく無かったんだろうかという思いも同時に蘇りますが…。
(楽しく無いというより、ある意味無駄に「頑張ってた」という方が適切かな。)

日常を「それなりに楽しく」するのではなく、「非日常という言葉が不要なくらい楽しく」なるといいですよね。

 

マインドを上手に使えるようになると、いい意味で日常と非日常の境目が段々無くなってきます。

とはいえ、「マインドの上手な使い方を覚えてゴール設定をしたものの、日常の喧噪にまみれて上手く運用できないんだよなぁ…。」という方も少なく無いでしょう。

特に会社勤めでがんばり屋さんの方程、そうなりやすいかもしれません。

 

「折角ゴールを設定したのに…悶々」みたいな方や、「早くゴール設定して現状から抜け出したい!」という方は、今最大のチャンスが訪れてますが、見えてますか?
(もし見えてなかったら今しっかりRASを開いて下さいね。)

 

大型連休は、日常から大きく離れられるチャンスです!

このタイミングで、ゴールの無い方は沢山ゴールを設定して、ゴールがある方は更に大きく更新してください。

ゴールの種を見つけにいくのもいいでしょう。

ついでに未来の情景を脳に描くアファーメーションもジャンジャン書いていきましょう。
(特にただの「いい作文」になっている人は、じっくり見直すいいチャンス!ですよ。心がワクッ!、脳にドサッ!がアファーメーションを上手に使うコツです。^^)

 

連休が明けると再び楽しい(?)日常がやってきますね。
(本当は明けるのが待ち遠しくて仕方が無い位がいいのですが…、なかなか、ね。w)

ぜひ、いわゆる日常がはじまっても現状に持って行かれない準備を、この大型連休中にしっかりしておきましょう。

 

今盛り上がっているRioオリンピックに全ての時間を費やすのも楽しいですし、2020年東京オリンピックに最高の状態でオリンピックを迎えるために時間を費やすのも楽しいです。

もちろん何を選んでも正解!です。

現状は、過去自分が自由に選択し尽くした結果が現れているだけです。

未来は死ぬこと以外すべて自由に選択できますから。自分が心から望む選択をしていきましょう。

 

 

コレを観たあなたは、今日も最高にいい日!ですね。

暑さ吹き飛ばして楽しく過ごしましょう!

〈今日もいい日♥毎日いい日が続きます〉

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ご質問、ご感想はいつでも気軽に info@chog.jp までご連絡ください。

少し時間がかかる事もありますが、全通目を通して返信しております。

※これまで受信した最高文字数:8,326文字/通
※長くても乱れてもちゃんと読みますからご安心下さい

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
読むだけでマインドが上手に使えるようになるメルマガ、

『おがたコーチの自由なリズムで』 配信です。

──────────────────────────────────
<第89号の目次>

1.最近の出来事&お知らせ

2.コーチングで人生楽しく! <≪初心者向け>
~ 連休はゴールを設定/更新するいいチャンス! ~

3.マインドコラム <中級者向け>
~ 55/60で質問を考える ~

4.心躍る関連イベント&各種お知らせ


★メルマガのご登録はコチラから ※購読無料、毎週木曜位+α配信</a>
https://39auto.biz/chog-rhythm/registp.php?pid=2

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎コーチングメニュー
http://chog.jp/coachingmenu/
※現料金は9月受付分まで
※3ヶ月コーチングは現在受け付けておりませんので、ご了承ください

◎コーチングを受けた方の声(一部抜粋)
http://chog.jp/voice/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
✦現在募集中の講座✦
——

◎ダイエットコーチング モニター募集

★これまでの成果と詳細、募集概要はこちらをご覧ください

ダイエットという具体的な成果を通じてコーチングの基礎と運用がしっかり身に付特別な講座です。

重要なブリーフ(信念)変わりますので、現状を維持したい方は決して申し込みしないでください。

気がついたらビックリするほど変化してるそういう講座ですから。(^_-)

♥残3名♥

※ダイエット以外のゴール共有も相談に応じます。詳しくはメール(info@chog.jp)でご相談ください。

苫米地式認定コーポレートコーチの2期、全体講義に参加してきました。要求レベルはパーソナルの数段上★かな。

今日は苫米地式認定コーポレートコーチの2期全体講義に参加してきました。

今回もとても中身の濃い講義で、改めて苫米地式認定コーポレートコーチに求められるレベルの高さを実感しました。

パーソナルコーチングが出来る事や、マインドの働きやコーチングを熟知していることは大前提として、さらにコーポレートに対してコーチングをするというのは、かなり次元が異なります。

普段何気なく接している用語も、それが包摂する情報や本質的な意味など、また少し(結構?)更新されました。

結果的に、パーソナルコーチングの方も1段上に進みそうです。

 

1日が72時間になると嬉しいな、と本気で感じました。

というか、1日を72時間にすればいいだけですね。(^_-)

 

ということで、今日もいい日が過ぎてます。

あなたも充実したいい日を過ごしてますか?

時間を圧縮して色々詰め込んで、毎日をゆったり楽しみましょう!

<今日もいい日★毎日いい日が続きます>


★お知らせ

7月23日(土) ~ 27日(水) まで名古屋に滞在します。

その間、トライアルコーチングを受け付けます。

ご希望があれば、メール(info@chog.jp)、または、Facebookメッセージ(https://www.facebook.com/chog.jp)でお知らせ下さい。

折り返し、空き状況等をお知らせいたします。

◎サービスメニュー・トライアルコーチングとは
http://chog.jp/coachingmenu/

出会いは一瞬!だからいつでもゴールを浮かべておくこと。

今日も一日、情報空間、物理空間含め、色んな人に会いました。

ある意味情報量が多すぎて、脳が少しクラクラしてきます。

そんな感じだからでは無いですが、ホテルに着いたらまずは第三のエアコンを投入です。

やっぱりいい温度、湿度、いい音(振動)に包まれる空間は自然にリラックス出来ていいですね。

神山純一さんの水のメロディーやsmoothjazz、Bosanovaなどもいいですが、コイツなら、BeyoncéのHaloや、EricClaptonのChangetheworl(佐藤竹善さんのカバーもイケる!。まぁEricもカバーだし。)などちょっとPopな曲もいけます。

Maroon5なんかもcoolですね。
また、音に包まれてリラックスした後は、博士の機能音源も欠かせません。
(この組み合わせ「相当ヤバい」です。)

 

と旅先でもそんな感じで深くリラックスしまくったら、次のゴールへ向けてまた脳を使いはじめます。

やっぱゴールは沢山ある方が楽しくていいですね。
そういえば僕は趣味のゴールに写真関係があるので、今日もちょっとずつ現像の技術を磨いています。

興味の無い人から見たら「無駄な時間」ですが、そんなの全然無問題。

一日五分でもいいからやっちゃいますね。
(英逆も。)

ゴールはジャンル別に沢山設定するのがいいと言われますが、タダ設定するだけでは勿体ないです。

設定するだけではなく、臨場感と優先順位もキチンと上げる事が大事ですね。

そしていつも目の前に浮かべておく。これがゴールに早く辿り着くコツの1つです。

そういえば今日は高野山の金剛峯寺に500円支払って内観しました。

襖の絵など貴重なモノも多いですが、僕はそれよりふと廊下からみえた「ある風景」が目に飛び込んできた瞬間に「元取った!」って感じがしました。
(元取ったとか失礼な表現ですね。スミマセン。ココでは感覚の話をしています。)

似たような感覚は、TICEコーチの初っぱなにも味わいました。ルーのたった一言でしたが、半分涙でしたね。

今回の高野山の旅もそうですし、ちょっと前のオーストリアの旅もそうでしたが、ゴールを目の前に浮かべておくと、不思議な位大きなモノや確信が手に入ったり観えたりしてきます。
(ホントは不思議じゃないですが感覚的には不思議かな。aha!みたいな)

みなさんも、ゴールは沢山設定してますか?

そしてどれも臨場感高くして、優先順位も上げてますか?

もしまだならぜひ今すぐやってくださいね。

そしてその状態で、ある種非日常の空間に触れてみると、とてもいい事が沢山あります。

単に旅に出ても大事な事はさして見つかりませんが、ゴールを浮かべて旅にでると、ホント色んな事が観えてきます。
(自分探しなどヒマな事はやめて、先にゴールを設定しましょうね。)

ゴールがあって旅にでると、次から次へとやる事が浮かんで来てある意味凄い事になりますが、なかなか楽しいです。
(今回の高野山も途中テンヤワンヤでした。寝る時間が…。w)

ということで、僕も今日一日グルグルしまくりのとてもいい日でした。

明日は月曜日!

最高に楽しい仕事が始まる日です。

更にいい日が続きます。

これを観たみなさんも毎日いい日ですね。

人生全てを楽しみましょう!

<今日もいい日★毎日いい日!>

時を超えて情報と出会う旅

今日はいつもの相棒と、いつものいい音楽を連れてちょっとお出かけです。

昨日ある人が、
「目に見えないものって大事ですよね。」
て言われてた。

深くそう想う。

視覚で観えるもの、手に触れるもの、目の前の物事は自然と臨場感が高くなる。

その臨場感に囚われると、それ以外が観えなくなる。

けど実はそれ以外の方が圧倒的に広いし、未来の大事な種は、それ以外の所にあることが多い。

そんな事も普段より沢山気づけたら嬉しいな。

今回は、そんな旅です。

 

<今日もいい日!毎日いい日が続きます>

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガ限定の募集は終了しました。

一部事情による日時移動にご協力ありがとうございました。m(_ _)m

実は一部日程変更により、7月10日(日) 夜にお1人だけトライアルコーチングがお受け出来るようになりました。

ご希望の方がおられましたら、メール(info@chog.jp)、またはFacebookメッセージ(https://www.facebook.com/chog.jp)でお問い合わせ下さい。

<メルマガ第84号配信> 奇跡を起こす人生の3ステップ

メルマガ第84号 配信しました。

メルマガ読者限定で、今週末の大阪和歌山のパーソナルなイベント(各回1名限定・計4名 →3名)のご案内を出しました。

〆切りは今夜です。ご興味のある方は15時配信のメルマガをご覧ください。

※興味があり配信に間に合わなかった方はメール(info@chog.jp)でお知らせ下さい。詳細をお送りします。

 

階級という言葉はあまり好きではありませんが、人にはそれぞれステージがあるんだなというのを最近とみに感じます。

そして同じステージにいる人同士は、自然に縁がつながるという事も。

自分がステージを変わると、縁起も変わりますね。

とても面白いです。

 

 

ゴール基準でマインドを上手に使うとは、そんなことも包摂しているんだなと思います。

だからこそ、大きなゴール基準で思考を続ける事は、とてもとても大切です。

結果、毎日いい日が続きます。

 

〈今日もいい日✦明日もいい日が続きます〉

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ご質問、ご感想はいつでも気軽に info@chog.jp までご連絡ください。

少し時間がかかる事もありますが、全通目を通して返信しております。

※これまで受信した最高文字数:8,326文字/通
※長くても乱れてもちゃんと読みますからご安心下さい

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
読むだけでマインドが上手に使えるようになるメルマガ、

『おがたコーチの自由なリズムで』 配信です。

──────────────────────────────────
<第84号の目次>

1.最近の出来事&お知らせ

2.コーチングで人生楽しく! <≪初心者向け>
~ 奇跡を起こす人生の3ステップ ~

3.マインドコラム <中級者向け>
~ 思考を続けると縁は向こうからやってくる。マジで。 ~

4.心躍る関連イベント&各種お知らせ


★メルマガのご登録はコチラから ※購読無料、毎週木曜+α配信</a>
https://39auto.biz/chog-rhythm/registp.php?pid=2

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
✦現在募集中の講座✦
——
◎ダイエットコーチング モニター募集

★これまでの成果と詳細、募集概要はこちらをご覧ください

ダイエットという具体的な成果を通じてコーチングの基礎と運用がしっかり身に付特別な講座です。

重要なブリーフ(信念)変わりますので、現状を維持したい方は決して申し込みしないでください。

気がついたらビックリするほど変化してるそういう講座ですから。(^_-)

※ダイエット以外のゴール共有も相談に応じます。詳しくはメール(info@chog.jp)でご相談ください。

今日は、名古屋の公立高校で講演。また新しい経験が1つ増えました。そして近未来の世界を変える教育者達と語らう。

今日は、名古屋の公立高校に招待され講演をしてきました。

人生初の公立高校での先生達向けの講演です。

 

4年前には想像すらしなかった光景が目の前に広がり少し不思議な感じがしましたが、ギリギリまで練ったスライドとビジュアライゼーションのおかげで、とてもリラックスして楽しく機能を果たしてきました。

 

 

今回は1時間という短い時間でしたが、語源のKocsの話からはじまり、ワークを交えながらコーチングのエッセンスをお渡ししてきました。

中でも、ロックオン/ロックアウトで、飛行機恐怖症やダイエットをスルッと通過するコツなどは、結構反応もよくていい感じでしたね。

 

これをきっかけに1人でも多くの先生がマインドを上手に使い、自由な未来を描ける子供達が増えはじめるといいなと思います。(もちろん先生ご自身も。(^_-))

 

メインの講演終了後も熱心に質問をしてくださる先生達もいて、コーチングが少しずつ公教育にも浸透していく手応えを感じる、なかなか充実したいい時間を過ごさせていただきました。

 

講演後は、これから現状外のゴール基準で日本の教育を大きく変えていく方々と語らい、とてもワクワクする楽しい時間でしたね。

 

最初にも書きましたが、本当に4年前までは想像さえしなかったような事が日々普通に起こります。

 

やっぱコーチングは素晴らしいですね。

この体感はクライアントさん達も伝わるようで、ある方は長い間ゴールだと思っていた事がセッション後1週間も経たずに現実になってしまうという事もありました。

 

人って素晴らしいですね。

 

そんな感じで今日も一日いい日が過ぎてます。(^^)v

 

<今日もいい日★明日もいい日が続きます!>

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

毎日変化し続けるコーチングのご依頼はコチラのメニューからどうぞ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
✦現在募集中の講座✦
——
◎ダイエットコーチング モニター募集

★これまでの成果と詳細、募集概要はこちらをご覧ください

ダイエットを通じてコーチングの基礎と運用がしっかり身に付特別な講座です。

重要なブリーフ変わりたいと想わない人は、決して申し込みしないでくださいね。

気がついたらビックリするほど変化してるそういう講座ですから。(^_-)

※ダイエット以外のゴール共有も相談に応じます。詳しくはメール(info@chog.jp)でご相談ください。

<メルマガ第82号配信> 最幸のコーチングを上手に受け、人生に活かす3つのコツ

メルマガ第82号 配信しました。

今号では、沢山あるコーチングを上手に受けるコツの中から選りすぐりの3つをお届けしました。

コーチとモチベーターは本質的にやる事が違います。

方やマインドの本質を変え、方や高揚感を与えます。

永遠的な変化を内側に生み出すのか、一時的な変化と満足感を与えるのか。

少ない言葉で表現すると、そんな感じですね。

 

コーチングは、費用対効果というベタな言葉を使うと圧倒的に安いサービスになります。
(もちろん永続的な変化を内側に生み出すコーチが前提です。)

年収500万円の人が、年収二割増したら毎年100万円の差が永遠に生まれるわけですから。当然ですね。

年収1000万円の人だと加速が速いので、すぐに年収500万円位の差を生んでしまいます。

もちろん実際人生のパフォーマンスは2割増し、5割増しどころか何十倍にもなるので、トータル的な差は比べようが無いほど圧倒的です。

 

現状から選択するか、未来から観て選択するかは、大きな差を生みます。

これを真に理解するだけでも、人生が大きく変わりますね。

 

そんなコーチの集大成とも言えるコーチングセッションを受けたらなら、ぜひ現状に引き戻す力をサクッと撥ね除けてハイスピードで未来を引き寄せて欲しいと想い、今回の記事は書いてみました。

記事を読まれた方は、ぜひ活用してみてください。

 

今号のメルマガで紹介したヨギの動画です。

70年間、何も食べず、何も飲まずに生きてるそうです。しかもとても健康的に。

かなり特殊ですが、人って凄いです。
(特殊ですが、世界唯一ではないようです。)

僕のダイエットコーチングでは、こんな断食する予定はありませんのでご安心を。(^^) 僕も無理

この方を表現するとき面白いのは、「普通じゃ考えられない。」という権威ある人々の言葉です。

マインドを上手に使う僕たちは、脳にちゃんと記しておくべき言葉ですね。

 

あなたも今日は、「昨日と違う何か」をきっと実践されてますね。

未来から観て、昨日と違う何かです。

 

マインドを変えるだけで、毎日起こる奇跡を楽しみはじめた人が、昨日また1人増えました。

泣きながら笑いながら、最後は内側から溢れる思いっきりいい笑顔になる毎日って、とてもイイですよね。

 

キーワードは、現状外のゴール、スコトマ、抽象度です。

 

マインドを上手に使って、自分史上過去最高を大きく更新していきましょう! (^_-)

〈今日もいい日✦明日もいい日が続きます〉

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ご質問、ご感想はいつでも気軽に info@chog.jp までご連絡ください。

少し時間がかかる事もありますが、全通目を通して返信しております。

※これまで受信した最高文字数:8,326文字/通
※長くても乱れてもちゃんと読みますからご安心下さい

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
読むだけでマインドが上手に使えるようになるメルマガ、

『おがたコーチの自由なリズムで』 配信です。

──────────────────────────────────
<第82号の目次>

1.最近の出来事&お知らせ

2.コーチングで人生楽しく! <≪初心者向け>
~ 15日間飲まず食わずって… ~

3.マインドコラム <中級者向け>
~ 最幸のコーチングを上手に受け、人生に活かす3つのコツ ~

4.心躍る関連イベント&各種お知らせ


★メルマガのご登録はコチラから ※購読無料、毎週木曜+α配信</a>
https://39auto.biz/chog-rhythm/registp.php?pid=2

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
✦現在募集中の講座✦
——
◎ダイエットコーチング モニター募集

★これまでの成果と詳細、募集概要はこちらをご覧ください

ダイエットを通じてコーチングの基礎と運用がしっかり身に付特別な講座です。

重要なブリーフ変わりたいと想わない人は、決して申し込みしないでくださいね。

気がついたらビックリするほど変化してるそういう講座ですから。(^_-)

※ダイエット以外のゴール共有も相談に応じます。詳しくはメール(info@chog.jp)でご相談ください。

オリジナル・ノート完成!(^_-)道具は手に入れた!後はコーチングと一緒で使ってナンボだな

今日は、蔵前にある「たのしく、書く人。カキモリ」に行って、オリジナルのノートを作ってきました。

表紙、裏表紙、中紙、リングの種類と留め方、留め具などを自由に組み合わせてつくる事が出来ます。

縦型、横型なども好きに選ぶことができます。

そうやって作ってもらったノートは、何だかとても愛着が湧いてきます。

やっぱ自分の意思が関われるっていいですね。

DSC09173

その後、文具好きの僕には堪らない銀座・伊東屋へ行き、コチラの動画で一斉を風靡した万年筆も選んできました。

いやぁ、何度観ても萌えますねぇ~。

実際選んだのは、コチラの動画に登場する万年筆の日本版エラボー

さすが日本の文字が持つ美しさを表現できるソフトタッチの万年筆と謳うだけあって、とても書きやすいです。

※動画のNamiki falconはペン先を改造しているという噂で、動画のように使うのは難しそうだし先が壊れます

 

僕はSEを長年やっていた事もあり、普段からコンピューターやスマートフォン、タブレットなどがメインで、手紙はもちろん、最近は文字自体を書く機会もめっきり減っていました。

オマケに字があまり上手ではありません。たまに自分のメモが読めずにショックを受けます。(^^;) 記憶力で勝負!

 

今回はいい機会なので、美しい字が書けるよう文字の練習もしっかりしてみようと思いはじめてます。

 

お気に入りのいい道具は手元に来たので、後は使うだけ。

コーチングと同じですね。使ってナンボです。(^_-)

 

昼は東京ビッグサイトで、いつもお世話になっているエムズシステムさんのブースに遊びに行ったりして、沢山スコトマが外れました。

2016-06-22 15.51.14

大きなスコトマが外れると、3ヶ月、時に1年くらいの闇を一気に通り過ぎたような晴れ晴れとした感覚を覚えます。(僕だけ?)

と同時に、居ても立っても居られなくなるようなエネルギー感が湧き出てくる感じです。(^_-)

 

ゴールを持って場を移動すると、色んなものが観えてきて楽しいですね。

夜の何気ない楽しいミーティング中にも色々な情報が観えてきました。

瞬間瞬間に書き換わる場、書き換える場、融合して更に上に上がった瞬間に観える世界など、コーチやっててよかったなぁと思います。

 

ということで、今日もとってもいい日!

この記事を観たあなたもとってもいい日ですね。(^_-)

<今日もいい日♥明日もいい日が続きます>

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
✦現在募集中の講座✦
——
◎ダイエットコーチング モニター募集

これまでの成果と詳細、募集概要はこちらをご覧ください
http://chog.jp/mindht/diet_coaching/

ダイエットを通じてコーチング理論の基礎と運用がしっかり身に付く特別な講座です。

重要なブリーフが変わりたくない人は、決して近寄らないでくださいね。

気がついたらビックリするほど変化してる。そういう講座ですから。(^_-)

※ダイエット以外のゴール共有も相談に応じます。詳しくは上記記事をご覧ください。

時差ボケしない、たった1つのコツ。それはコーチングでも重要なアレです。

Austriaを離れ、Helsinkiを経由、約15時間の旅を経て、今朝東京に着きました。

そして東京到着後は、いつもとあまり変わらない日常が過ぎています。

 

そういえば今回ハンガリー到着後しばらくしてから、

「何でそんなに元気なんですか? 時差ボケしないんですか?」

ていう事を聞かれたのを想い出しました。

 

Austriaと日本の時差は7時間です。

話を聞くと、同行者の何人かは時差ボケをされていたようですね。

 

まぁ飛行機に乗って座りっぱなしで10時間以上も一箇所に居させられたら普通に疲れますが、それ以上の疲れはありません。

今回は、みんなから一日遅れで現地に到着し、ホテルにチェックインしたらすぐに現地のスーパーなどを数件観て回って歯ブラシや必需品などを購入しながらブラブラ散歩しました。

その後オペラ鑑賞でご満悦のみなさんと合流して、Cafeで軽く食事とお茶をして楽しいお話しタイムです。

20160529_220949

そして次の日からは、一日たっぷり詰まった日程をみんなと楽しく過ごしていきました。

(余談ですがコーチが集まると全体行動が少しずつ乱れていくのがおもしろいですね。ガイドさんも面白がったり困ったりされてました。(^_-)  )

 

僕は何気なくそうやって過ごしていましたが、ふと改めて「大きな時差があるのに、なぜいつもとかわらず元気なのか?」と言語化して問われると、逆に何故だろうと考えてしまいました。

 

特に今回は、寝ない、食べないなどのよくある時差対策を一切してません。

 

元気な理由は色々思い浮かびましたが、あえて一つあげるとしたら臨場感でしょうか。

何に対する臨場感かというと、現地時間に対する臨場感です。

 

僕は、旅する時、

・あぁ、今日本だと今何時だな。いつもだと…とか

・起きてから●時間経ってる…とか

・リズムが違うから食欲が…とか

一切考えません。

 

もちろん仕事やメッセージのやりとり等のために一応日本時間を確認する事はありますが、それ以上にはなりません。

 

現地で16時と言えばリアルに16時だし、23時と言えば23時です。

 

ゴール基準に過ごしていると、ある種普段から外部時間との差というか、時間感覚がずれる事はよくあります。

僕自身は、海外に行って時間がずれるのも、その延長に近い感じですね。

 

例えば眠気が少し来ても、単に「眠気が来たな」、少し疲れを感じがしたら「少し疲れたな」以外は何もありません。

日常でも眠気が来る時はあるし、物理的な身体があるので少し疲れた感じがする事もあります。

 

実は今回ハンガリー、オーストリアを訪れてから現地を離れるまで、何故か毎日3~4時間の睡眠時間が続きました。

僕はロングスリーパーではないですが、さすがに毎日その程度の睡眠時間が続くと日中ふとした時に眠気が襲ってきます。

 

そんな時は、ちょっとした隙間に数分~数十分の昼寝をします。
(ほんの1分目をつぶるだけでも全然違いますよね。)

 

現地で過ごす時も、その感じ方とリズムは全く変わりませんね。

 

こんな感じで日常がそのまま続いている事が、「時差ボケ」を感じないコツかなと思います。

現地に行ったら現地の臨場感のみで過ごす。

 

これから海外に行かれる方は、よければ一度試してみてください。

毎日時計のように正確な時間に散歩をしていた、哲学者カントのような暮らしをしている人以外には、結構使えると思います。

かなり楽ですよ。^^ 多分

<今日もいい日★明日もいい日が続きます>

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

現在募集中の講座

——

●毎日をハッピーにするダイエットコーチングモニターはコチラ

ご質問、お問合せは、メール info@chog.jp または、Facebookメッセージで気軽にどうぞ。

——

また次のような事でお悩みの方も気がるにご相談ください。

根本的な改善をご提示できます。

飛行機恐怖症、対人恐怖症、コミュニケーション能力アップ、美しくなりたい、転職・独立、ゴールが見つからない、自分に自信がない

ご相談は、コチラのフォーム、またはメール info@chog.jp または、Facebookメッセージで気軽にどうぞ。

旅の目的地『Kocs』到着。素敵な土地Kocsで1つの世界初?も達成。(^_-)

今回のヨーロッパ-旅行最大の目的地 Kocs に到着。

DSC08660

 

コーチの語源であるハンガリーのKocs (コチ)は、とても良い天気に恵まれ最高の景観。

DSC08663

 

古民家では、夜に一人で会うのは遠慮したい少し特徴のある現地の方にお迎えいただきました。(^_-)

DSC08638

 

約250kgのリアル馬車を、田島大輔マスターコーチには未来へ向かって本気で引いてもらいました。(^^)

この未来馬車に乗れた男女は1人ずつ。凄い未来がやってきそうです。(^_-) 男の子は来年この馬車で凄い事を成し遂げそうですし… w

DSC08610

 

Kocs Museum では、市長がわざわざ来ていただいたので、しっかりとした握手で2ショット。

おじいちゃんが来るかと思っていたら、イケメンの若い方で少し驚きました。

DSC08612

 

そして市長の特別な配慮で、触れてはいけない展示物の馬車にも乗せていただきました。

しかも市長自らシャッターを押していただいた貴重なショット。

コーチの語源であるKocsを訪れる方は多いようですが、

プロコーチでKocsに来て、展示物の馬車に乗り、市長にカメラを渡して記念写真を撮ってもらったのは、きっと世界初でしょう。(^_^)v

DSC08614

本当に気の優しい素敵な市長さんでした。感謝!^^

その後は順調にバスで移動して次の目的地到着…と思ったら、美人警官に捕まりました。(^^;)

DSC08674

 

と貴重な体験も得ながら、ヨーロッパの旅は愉快に進んでます。

英語の方はあまり使う機会がありませんが、とりあえずコース料理のメニューを伝えたり、ホテルで紛失した大切なリングをフロントに言ってマネージャーに探してもらったり程度は話すことができました。

イイ感じです。もちろんもうすぐやってくる一人旅に備え、英逆トレは毎日地道に続けてます。^^

 

通信状況の悪い合間を縫ってダイエットコーチングモニターも新たなお申込みをいただき、旅行と合わせて、今日も超絶いい日が続いてます。(^_^)v

 

このブログを見た方は、きっと今日も超絶いい日ですね。

毎日いい日を選んで過ごしましょう!