ナイスガイ森さんの『森ノ音空間Live 波動スピーカー × 森 圭一郎』 早くもSold Out!

個人的にもすっごく楽しみにしている森圭一郎さんと波動スピーカーのコラボLive、
『森ノ音空間Live 波動スピーカー × 森 圭一郎』
が早くもSold Outとなったようです。

 

以前のブログでも書きましたが森さんの歌は人をグッと惹き付けるものがあって思わず聴き入ってしまいます。

きっと人としての魅力が歌にも載ってくるからでしょうね。

Mori-Keiichiro_TRUTH

懇親会のような何の変哲も無い場でもすぐに森ワールドに変わってしまう人間力はホント凄いです。

 

まだお会いしてそれ程日が経ってませんが、ファンの方が虜になってしまう気持ちが分かるような気がします。

 

僕の語彙能力ではその魅力の一部も伝えきれませんが、一言で言えば『ナイスガイ!』ですね。

 

4/2(日)はいつもの癒しの音空間・波動スピーカーPA127のセットが森さんの魅力にどんな彩りを加えてくれるのかと思うと、今からワクワクが止まりません。楽しみ!

 

今日もいい日が過ぎてます。

PX2 教職員受講可能なファシリテータートレーニングの募集してます。 受付〆3/6(月) 18時まで

4月7日(金)〜9日(日)の日程で、PX2 ファシリテーターになるために必要なトレーニングの募集が行われています。

開催頻度が多くないので、待ち望んでいた方はぜひこの機会をお見逃し無く。

詳しくは下記公式サイトをご覧ください。

●PX2 FTトレーニング 募集
http://bwf.or.jp/archives/1152

 

●PX2(The Path to eXtreme success2)とは
http://bwf.or.jp/what_is_px2

 

 

もう募集は終了しましたが、初のピア平日開催となる3月15日(水)・16日(木) のPX2にファシリテーターとして登壇してきます。

今回も様々な立場の方が集まる予定なので、とても楽しみです。

 

PX2は、青少年を対象に、沢山のワークを通じて脳と心の働きを学び、人生のさまざまな分野で成功していくための「考える技術」を学ぶ場です。

大人の方が更に本格的に学ぶならTPIEがオススメです。

TPIEディプロマ認定コースのご案内
http://www.tpijapan.co.jp

 

マインドを上手に使うと、人生がとても豊かで毎日がいい日に変わります。

セルフコーチングという一生使える学びに触れ、ぜひご自身の人生を豊かに変えて下さい。

ダイエットコーチング 第6回 最終講義終了

ダイエットコーチングの第6回 最終講義が終了しました。

午前中は情報を臨場感高く掴むワークを中心に皆でワイワイと。

午後はトータル的なゲシュタルト構築のためみっちりと2時間のワーク&座学講義を受けていただきました。

最後は講義場所から離れ特別な場所に移動して、涙と共にマインドを解放してスッキリ笑顔で一日終了です。

今日は講義の最初に、ナイスガイな森圭一郎さんのアルバム『TRUTH』から『Rising Sun』という曲の一節を聞いていただきました。

<一部引用開始>

もう一度オレは走りたい 自分の力で立ち上がりたい
そんなのだめさ誰かが言っても 諦めないのさ この命尽きるまで 

もう一度夢を叶えたい もう一度今を信じたい
そんなの無駄さ 誰かが言っても やるだけやるさ この命はてるまで

<一部引用終了>

言語は人によって感じ方が違うので一概に伝えるのは難しいですが、

言語で表したとき『命尽きるまで』『命はてるまで』グッときて無心で猪突猛進しちゃうようなゴールを立て続けていきたいものですね。

ゴールは全てのはじまりですから。(^-)

 

ダイエットコーチングも第1期の全体講義の全行程が終了し、一区切りとなりました。

現在いくつかお問合せをいただいてますが、第2期につきましては現在詳細未定となっております。

準備が整いましたら下記無料メルマガでいち早く情報を提供いたしますので、ご興味のある方は気軽にご登録ください。

メルマガ限定のダイエットプチ情報なども配信予定です。

ダイエットコーチング講座 第2期 プレ情報

https://39auto.biz/chog-rhythm/touroku/diet-pre2.htm

 

今日も一日いい日でした。

明日は更にいい日となりそうです。

 

人生初は楽しい☆のびる 第一回公演「さよならシェルター」リハーサル観てきました

今日、2/10(金)〜2/12(日)に行われる、吉田のゆりさん主宰・脚本、久世孝臣さん演出の舞台

『さよならシェルター』

の稽古に行かせていただき通し稽古というものをはじめて観させていただきました。

場は良くテレビや雑誌などで見かける長テーブルの前が舞台になる感じでしたが、単に区切られた空間では無く本当にそこに舞台が現れるのに驚きました。

役者さんにとっては当たり前なのでしょうが、テーブルを前に座った僕らは居ないかのように進む姿は、ホント凄いですね。

 

帰りに主宰の吉田さんともお話ししましたが、やはり最後は「自己イメージが役者になり、無意識の選択も変わる。」ところまでいくようです。

ある意味コーチングにも応用できておもしろいなと感じました。

 

主宰の方々に伺うと、これから本番に向け、素人の僕では気づかない改善点を山ほど用意して、更に最高のものに創り上げて行かれるとの事でした。

さすがプロフェッショナルですね。

本番が楽しみです!

 

日が近づき残席は少なくなってきたようですが、曜日によってはまだ大丈夫なようです。

ご興味のある方は、コチラの公式サイトから、お問合せください。

さよならシェルター

音空間の癒しのスピーカーも初の舞台支援で登場するので、その融合もかなり楽しみ!

 

ダイエットコーチング 第5回全体講義終了

ダイエットコーチングの名の下、『痩せる』『食事制限』『ダイエット』という言葉が全く出てこない、とても不思議で楽しい第5回全体講義が終了しました。

不思議と書きましたが、参加者の皆さんは既に次のステージに移行されているので、実際は『まぁ、普通だね。』って感じです。

物理ベッタリの『痩せるダイエット』なんて言葉といつまでも戯れているようだと、大切な人生時間が終わっちゃいますからね。

 

今日の講義は同じ『ダイエット』でも違う『ダイエット』についてドップリ深い講義となりました。

全体で5時間の長丁場ですが、『今日はここまで、終わりです。』の言葉に、受講生から『えっ!もう終了!?。早っ!』という声が聞こえてくる位、今回も受講者さんの状態にアレンジした内容をしっかりお届けする事ができて、とても良かったです。

 

ちなみに今日のテーマは、マジカルティッシュ西銀座チャンスセンターです。

 

あまりにも盛り上がり過ぎたので、予定していたもう一つのテーマは次回に持ち越しとなりました。(^^)

 

ワクっと生きるには、手段より本質に迫る方が楽しいですが、人は手段が大好きです。

でもそこが、触れる人、情報、観える世界を大きく変える分かれ目だったりもしますよね。

 

最近趣味のGuitarとphotographの学び場でもそんな事を感じる機会がありました。

 

ゴールはバランスよく、そして自分事にしてデッカく。

 

コーチングの基本中の基本ですが、やはり基礎は大事です。

 

明日はそのコーチングをまた違った角度から伝える日。

 

ダイエットコーチングとは少し違う、ディープで楽しい1日です。

 

今日もギュッと詰まったイイ日でした!

明日もイイ日が続きます。

雪かきコーチング、楽しく終了

長野の小学校で開催された、工作&コーチング講座が終了しました。

はじまりは子供と一緒に工作で想像力を解き放ち、
途中からは親子に分かれて子供は引き続き工作を磨き上げ、
パパママ&先生方には別室でコーチングのエッセンスを伝える講座です。

今回は、コーチングを全く知らないパパママ&先生方ばかりでしたが、

皆さんそれぞれいい気付きを得て、かなり楽しんでいただけた様子でした。

 

講座後の雑談でも、

『もっと詳しく知りたい。』

『知らない事が沢山あるのを知ってよかった。』

『もっと学んでみたい。』

などコーチングを活用することの可能性を強く実感する声も沢山聞こえてきて、とても良かったです。

 

何より最後はみんなとてもいい笑顔で帰られたのがステキでしたね。

今回の講座をきっかけに参加された皆さんがマインドを上手に使って、

子育てとご自身の人生をどんどん豊かにしていってもらえると嬉しいなと感じました。

 

コーチングの新しい種がまた一つ広がり、

コーチングが箸になる日がまた一歩近づいた1日でした。

 

今日もいい日、明日もいい日が続きます。

 

信念あけましておめでとうございます!

2017年、新しい年がはじまりましたね。

初日から、新しい信念でスタートしましたか?

 

昨日今日といい写真が撮れました。

コチラは2016年、東京最後の夕焼けです。

 

そしてコチラは2017年、最初の夜明けです。

 

日の出と日の入り、どちらも毎日観る景色ですが、付加する情報で『いつもと同じ景色』にも『いつもと違う景色』にもなります。

 

昨年最後の『日の出』と、今年最初の『日の出』。
違いは何でしょう?

 

それは情報ですね。

 

時間を都合良く移動できない私たちは、実は『いつもと同じ景色』は2度と観ることができません。

 

でも、『いつもと同じを繰り返す』という信念を持って日々を過ごすと『いつもと同じ景色』を見続ける事ができます。

 

もし2017年は『今と違う景色』、違う言い方では『今までと違う新しい未来』を手に入れたいのであれば、まずは信念を変えたいですね。

 

行動によっても信念は影響を受けますが、大きく変わるのに行動を信念に先立たせるのは、ちょっとしんどいです。

 

強い意思力という幻想を実現するため、その確信を持ってない人は懸命に頑張らねばなりません。

(頑張ってもそれが発揮できるかどうかは微妙ですが…。)

 

なので、今年こそは楽な方を上手に使いませんか?

 

何はともあれ、まずは信念を変えましょう。

信念が変われば、新しい「自分」というイメージに行動が伴います。

 

この順番はとても楽ですから、まだ身につけていない人は、ぜひ年も明けた今日から実践して身につけましょう。

 

2017年は、ぜひ楽できる方法を使って人生を大きく変えていきましょう。

あ、もちろん『未来を変えたいなら』の話ですよ。(^_-)

 

1月1日に1年の計を立てたなら、ついでに3年の計と10年の計も立てましょう。

2027年の1月1日は、どんな自分になっていたいですか?

2020年の1月1日は、どんな自分になっていますか?

 

 

未来の自分を決めたら、『今既にその自分』であるということを、しっかりビジュアライズしていきましょうね。

 

ビジュアライゼーションは1月1日だけやっても意味ないですよ。

 

ちゃんと毎日最低3回、できれば毎時間くらい、もっといえば常に目の前に浮かんで居る位までやり続けましょう。

 

ということで、今日もいい写真が撮れて沢山歩き回ってイイ日となりました。

 

1年ワクっと過ごしましょう!

 

今年もよろしくお願いします!

 

尾方

今日はダイエットコーチング 第1期の全体講義第4回目♥いよいよ後半戦突入です!

今日はダイエットコーチング 第1期の全体講義4回目、後半戦突入日です。

今回は、「いつもと違う格好で来る。」というミニワークがあり、みなさんそれぞれに創意を凝らして来てくれました。

一人はメッチャ雰囲気の違う羽織りをしてきたり、服装が違うだけで情報場が変わります。

img_0412

僕もいつも着ない雰囲気の青の水玉ジャケットを着てみました。

 

もちろんみんな服だけで無く、中身も変わってます。(そっちが重要ですね)

これは本人より他人の方が見つけやすい、というより本人は意外と意識にあがりません。

マインドの面白いところです。

 

他にも加速度エンジンに火を付けるための面白い仕掛け満載で、あっという間の1日でした。
(ワークのいくつかは昨夜ギリまで情報空間で詰めてる最中に上位層から振ってきました。(^_-) 受講生フラフラ〜ポンの種が)

 

課外授業も含め、今回もイイ感じで弾けた1日でしたね。

みなさん笑顔で「また来月!」って感じでお別れです。^^

世界唯一の企業向けコーチングプログラム★Cognitive Corporate Coaching Program(通称CCCP)の講師となりもうして

本日Cognitive Corporate Coaching Programの新テキストを手にすると同時に、正式にCCCP認定講師となりました。
(既得の苫米地式認定コーポレートコーチCCCPは、企業をはじめとしたコーポレートコーチングの両輪です。)

銀行さんからもお問い合わせいただくなど、少しずつ認知の幅も広がりはじめました。

CCCPは業態問わず人か集まる空間ならどこでも適用できる、10年後にはトップ企業のスタンダードとなるプログラムです。

いち早く導入して一歩リードされたい社長、オーナー、育成責任者の方は、いつでもご連絡、ご相談ください。

今抱えている問題をベースに、個別のカスタマイズを施した最高のプログラムをお届けします。

CCCPのエッセンスの一部はコチラの書籍でも紹介されてますので、必要に応じてご一読ください。

 


コーポレートコーチング 上

 


コーポレートコーチング 下

 

コーポレートコーチングに関するお問合せは、下記からどうぞ。

メール:info@chog.jp
Facebook:https://www.facebook.com/chog.jp

 

<メルマガ第100号配信しました>望む未来の予行演習♥眠るようにリラックスして楽しみましょう

<メルマガ第100号 配信しました。>

こんにちは。
Art Life Coachの尾方です。
今号からちょっとライトスタイル変更しました。(^_^)v

 

ここ1週間は、表に出せるものだけで、高校での講演、ダイエットコーチングスクールの全体講義、コーチングを1から超プロ運用したい人向け講座の全体講義、そして明日23日(水・祝)の Co-Teaching in 名古屋と立て続けにイベントがあり、とても濃密な時が過ぎています。

特に週末の2つの講座は、講義時間もそうですが内容もか~なり濃密なので、参加者の笑顔の弾け方がハンパなくて最高です。(^_^)v

数年前は夢にさえ描かなかった世界が現実となり、たまに不思議な感じもします。


実は僕は緊張しやすい方なので、昔から人前は苦手です。

そんな僕なので、先日の講演のように60人を超える先生達の前で話しをするなんて、昔だったらホント考えられませんでした。

多分緊張しまくって、しどろもどろで何を言っていってたかさえ覚えていなかったでしょう。

でも先日の講演では、はじまって5分もしたら緊張も解けてリラックスして話していました。

そういえば以前僕の師匠と数十人を前にプレゼンテーションをした時も、全然緊張していない自分がいて少し驚いた事を想い出しました。


必要以上に緊張しにくくなったのは、ゴール基準で当たり前になったからといういい方もできますが、もう少し砕いていうとビジュアライゼーションのおかげです

コーチングでは、先に未来を体験するビジュアライゼーションという技術があります。

ビジュアライゼーションを行い脳に未来の状態を当たり前だと認識させる事で、大きく2つの事が得られます。

1つは、本当にその場面が来たときに、既に慣れ親しんだ場所となっているため緊張しにくくなります。

もう1つは、未来の場面を実現するため、脳がフル回転で働いてくれます。

 

なので、ビジュアライゼーションは上手に使うとその効果がとても不思議で面白いため、病みつきになる位強烈な技術です。

そして使えば使うほど更に上手になり、ゴールの世界を描く事はもちろん、日常のあらゆる場面で沢山活用できるようになります。


このブログに来られた方は、ビジュアライゼーションという言葉自体はご存じかと思います。

でももしまだ日常的に使われていないのであれば、勿体ないからすぐに活用してみてくださいね。

僕の周りはビジュアライゼーションの力を普通に使っている人が多いですが、みんな凄く楽しそうです。


明日23日(水・祝日)の Co-Teaching in NAGOYA も、そんな楽しく便利なビジュアライゼーションを、ユニークなワークを取り入れながら学んでもらい、日常に使ってもらえるようになっていただく予定です。

そのために、講師のH先生によるちょっと余所では言えないスペシャル技も披露される予定です。(^_-) たぶん

常に成長を続ける女子と子供に大人気のTomoコーチも講師として濃密講義とスペシャルワークをやってくれます。


名古屋は今月2回目で、僕にとってはかなりコンフォートな土地となりました。

明日11/23(水)は祝日ですし、もしお近くにお住まいで『楽しくビジュアライゼーションを使えるようになってみたい!』 という方がいたら、ぜひ遊び感覚で学びにいらしてください。

『未来を創る方法』が、肌感覚で掴めると思います。

講座後は、お時間があれば講師達との懇親会もあります。

ざっくばらんにお悩み相談したり、コーチングの事を知る事ができるチャンスですよ。
(結構お得な時間です。(^^))

ぜひご自身の未来のため、上手ににお使いください。


という事で、今日もいい日が過ぎてます。

みなさんも、未来基準の最高にいい一日を過ごしてくださいね。

〈今日もいい日♥毎日いい日が続きます〉

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ご質問、ご感想はいつでも気軽に info@chog.jp までご連絡ください。

少し時間がかかる事もありますが、全通目を通して返信しております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
読むだけでマインドが上手に使えるようになるメルマガ、

『おがたコーチの自由なリズムで』 配信です。

──────────────────────────────────
<第100号の目次>

1.コーチングで人生楽しく!

2.心躍る関連イベント&各種お知らせ


★メルマガのご登録はコチラから ※購読無料

https://39auto.biz/chog-rhythm/registp.php?pid=2

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎コーチングメニュー

http://chog.jp/coachingmenu/

 

◎コーチングを受けた方の声(一部抜粋)

http://chog.jp/voice/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
✦現在募集中の講座✦

——

(長期講座等については、直接お問い合わせください。)