今日はちょっと大きめの相棒と共に移動中

明日から行われるセミナーに向け電車でトコトコと移動中。

今回のセミナーは会場が広いので、いつもの可愛い相棒ショコラ君ではなく、一回り大きなゼロハチ(RS0802)君と共に移動です。

400人のホールを響かせる筐体がゴロゴロ付きの巨大運搬具ではなく、ちょっと大きめのお道具箱に収まってしまうのが驚きです。(上手くつながるといいなぁ。)

語り手のプリンシプルをしっかり届けるには、人が無意識に感じているストレスを排除してあげるのはとても大切ですもんね。

ちょっとした気遣いですが結構大きな差を生みますからね。(僕も最近「音」について色々学んで知り、深いなぁ〜と実感しながら実践してるところです。)

耳で音を聞き取ろうとせず、話す内容が身体に染み渡ってくるような空間で音に包まれて過ごせすと、それだけでもリラックスもしてくるので、一挙何得もあっていい感じです。

(あっ、なのでストレス与えて何かを買わせるセミナーには向いてませんので、あしからず。^^)

 

「ゴールがあると手段が変わり、自己イメージが変わると新しい選択肢が見えてくる。」

コーチングで良く言われる言葉ですが、最近はこの事を実感する機会が特に多いです。(他の言葉でも言い換えできますが、今回はコレで。)

ゴールの世界の情報量が増えると視点も大きく変わる事が多々あるので、みなさんも暇さえあればゴールの世界を描きましょうね。

ということで、今日もゴールに導かれながら楽しく時を過ごしてます。

教え子からのハッピーなメッセージも届いたし!

コレ読んでるみなさんも、
今日もいい日!ですね!

毎日いい日にしちゃいましょう。

 

コメントを残す