ダイエットコーチング 第5回全体講義終了

ダイエットコーチングの名の下、『痩せる』『食事制限』『ダイエット』という言葉が全く出てこない、とても不思議で楽しい第5回全体講義が終了しました。

不思議と書きましたが、参加者の皆さんは既に次のステージに移行されているので、実際は『まぁ、普通だね。』って感じです。

物理ベッタリの『痩せるダイエット』なんて言葉といつまでも戯れているようだと、大切な人生時間が終わっちゃいますからね。

 

今日の講義は同じ『ダイエット』でも違う『ダイエット』についてドップリ深い講義となりました。

全体で5時間の長丁場ですが、『今日はここまで、終わりです。』の言葉に、受講生から『えっ!もう終了!?。早っ!』という声が聞こえてくる位、今回も受講者さんの状態にアレンジした内容をしっかりお届けする事ができて、とても良かったです。

 

ちなみに今日のテーマは、マジカルティッシュ西銀座チャンスセンターです。

 

あまりにも盛り上がり過ぎたので、予定していたもう一つのテーマは次回に持ち越しとなりました。(^^)

 

ワクっと生きるには、手段より本質に迫る方が楽しいですが、人は手段が大好きです。

でもそこが、触れる人、情報、観える世界を大きく変える分かれ目だったりもしますよね。

 

最近趣味のGuitarとphotographの学び場でもそんな事を感じる機会がありました。

 

ゴールはバランスよく、そして自分事にしてデッカく。

 

コーチングの基本中の基本ですが、やはり基礎は大事です。

 

明日はそのコーチングをまた違った角度から伝える日。

 

ダイエットコーチングとは少し違う、ディープで楽しい1日です。

 

今日もギュッと詰まったイイ日でした!

明日もイイ日が続きます。