信念あけましておめでとうございます!

2017年、新しい年がはじまりましたね。

初日から、新しい信念でスタートしましたか?

 

昨日今日といい写真が撮れました。

コチラは2016年、東京最後の夕焼けです。

 

そしてコチラは2017年、最初の夜明けです。

 

日の出と日の入り、どちらも毎日観る景色ですが、付加する情報で『いつもと同じ景色』にも『いつもと違う景色』にもなります。

 

昨年最後の『日の出』と、今年最初の『日の出』。
違いは何でしょう?

 

それは情報ですね。

 

時間を都合良く移動できない私たちは、実は『いつもと同じ景色』は2度と観ることができません。

 

でも、『いつもと同じを繰り返す』という信念を持って日々を過ごすと『いつもと同じ景色』を見続ける事ができます。

 

もし2017年は『今と違う景色』、違う言い方では『今までと違う新しい未来』を手に入れたいのであれば、まずは信念を変えたいですね。

 

行動によっても信念は影響を受けますが、大きく変わるのに行動を信念に先立たせるのは、ちょっとしんどいです。

 

強い意思力という幻想を実現するため、その確信を持ってない人は懸命に頑張らねばなりません。

(頑張ってもそれが発揮できるかどうかは微妙ですが…。)

 

なので、今年こそは楽な方を上手に使いませんか?

 

何はともあれ、まずは信念を変えましょう。

信念が変われば、新しい「自分」というイメージに行動が伴います。

 

この順番はとても楽ですから、まだ身につけていない人は、ぜひ年も明けた今日から実践して身につけましょう。

 

2017年は、ぜひ楽できる方法を使って人生を大きく変えていきましょう。

あ、もちろん『未来を変えたいなら』の話ですよ。(^_-)

 

1月1日に1年の計を立てたなら、ついでに3年の計と10年の計も立てましょう。

2027年の1月1日は、どんな自分になっていたいですか?

2020年の1月1日は、どんな自分になっていますか?

 

 

未来の自分を決めたら、『今既にその自分』であるということを、しっかりビジュアライズしていきましょうね。

 

ビジュアライゼーションは1月1日だけやっても意味ないですよ。

 

ちゃんと毎日最低3回、できれば毎時間くらい、もっといえば常に目の前に浮かんで居る位までやり続けましょう。

 

ということで、今日もいい写真が撮れて沢山歩き回ってイイ日となりました。

 

1年ワクっと過ごしましょう!

 

今年もよろしくお願いします!

 

尾方