<メルマガ第100号 配信しました。>

こんにちは。
Art Life Coachの尾方です。
今号からちょっとライトスタイル変更しました。(^_^)v

 

ここ1週間は、表に出せるものだけで、高校での講演、ダイエットコーチングスクールの全体講義、コーチングを1から超プロ運用したい人向け講座の全体講義、そして明日23日(水・祝)の Co-Teaching in 名古屋と立て続けにイベントがあり、とても濃密な時が過ぎています。

特に週末の2つの講座は、講義時間もそうですが内容もか~なり濃密なので、参加者の笑顔の弾け方がハンパなくて最高です。(^_^)v

数年前は夢にさえ描かなかった世界が現実となり、たまに不思議な感じもします。


実は僕は緊張しやすい方なので、昔から人前は苦手です。

そんな僕なので、先日の講演のように60人を超える先生達の前で話しをするなんて、昔だったらホント考えられませんでした。

多分緊張しまくって、しどろもどろで何を言っていってたかさえ覚えていなかったでしょう。

でも先日の講演では、はじまって5分もしたら緊張も解けてリラックスして話していました。

そういえば以前僕の師匠と数十人を前にプレゼンテーションをした時も、全然緊張していない自分がいて少し驚いた事を想い出しました。


必要以上に緊張しにくくなったのは、ゴール基準で当たり前になったからといういい方もできますが、もう少し砕いていうとビジュアライゼーションのおかげです

コーチングでは、先に未来を体験するビジュアライゼーションという技術があります。

ビジュアライゼーションを行い脳に未来の状態を当たり前だと認識させる事で、大きく2つの事が得られます。

1つは、本当にその場面が来たときに、既に慣れ親しんだ場所となっているため緊張しにくくなります。

もう1つは、未来の場面を実現するため、脳がフル回転で働いてくれます。

 

なので、ビジュアライゼーションは上手に使うとその効果がとても不思議で面白いため、病みつきになる位強烈な技術です。

そして使えば使うほど更に上手になり、ゴールの世界を描く事はもちろん、日常のあらゆる場面で沢山活用できるようになります。


このブログに来られた方は、ビジュアライゼーションという言葉自体はご存じかと思います。

でももしまだ日常的に使われていないのであれば、勿体ないからすぐに活用してみてくださいね。

僕の周りはビジュアライゼーションの力を普通に使っている人が多いですが、みんな凄く楽しそうです。


明日23日(水・祝日)の Co-Teaching in NAGOYA も、そんな楽しく便利なビジュアライゼーションを、ユニークなワークを取り入れながら学んでもらい、日常に使ってもらえるようになっていただく予定です。

そのために、講師のH先生によるちょっと余所では言えないスペシャル技も披露される予定です。(^_-) たぶん

常に成長を続ける女子と子供に大人気のTomoコーチも講師として濃密講義とスペシャルワークをやってくれます。


名古屋は今月2回目で、僕にとってはかなりコンフォートな土地となりました。

明日11/23(水)は祝日ですし、もしお近くにお住まいで『楽しくビジュアライゼーションを使えるようになってみたい!』 という方がいたら、ぜひ遊び感覚で学びにいらしてください。

『未来を創る方法』が、肌感覚で掴めると思います。

講座後は、お時間があれば講師達との懇親会もあります。

ざっくばらんにお悩み相談したり、コーチングの事を知る事ができるチャンスですよ。
(結構お得な時間です。(^^))

ぜひご自身の未来のため、上手ににお使いください。


という事で、今日もいい日が過ぎてます。

みなさんも、未来基準の最高にいい一日を過ごしてくださいね。

〈今日もいい日♥毎日いい日が続きます〉

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ご質問、ご感想はいつでも気軽に info@chog.jp までご連絡ください。

少し時間がかかる事もありますが、全通目を通して返信しております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
読むだけでマインドが上手に使えるようになるメルマガ、

『おがたコーチの自由なリズムで』 配信です。

──────────────────────────────────
<第100号の目次>

1.コーチングで人生楽しく!

2.心躍る関連イベント&各種お知らせ


★メルマガのご登録はコチラから ※購読無料

https://39auto.biz/chog-rhythm/registp.php?pid=2

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎コーチングメニュー

http://chog.jp/coachingmenu/

 

◎コーチングを受けた方の声(一部抜粋)

http://chog.jp/voice/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
✦現在募集中の講座✦

——

(長期講座等については、直接お問い合わせください。)