食べられるけど食べたくない薔薇の花★キレイだけどね

下の写真は、食べられる薔薇が乗った飲み物です。

rows

ただお店の方曰く、「食べる人は観たことない。」そうです。

そもそも「食べたい」と思う人もいないのでしょうか。

でも折角なので1枚いただいてみました。

「味、香りはなく口当たり微妙…..ん~、たしかに食べないわ。」て感じですね。

「食べられる」のと「食べるたい」には大きな差がありますね。

僕の中では次回から、この飾り薔薇は「食べたくない」モノ認定されました。

今回、名古屋で2日間に渡り種類の違うセミナーを開催してきましたが、共通するテーマは「ゴール設定」でした。

ゴールは基本的に設定出来れば、全て食べられます。

ただゴールも先の薔薇の花じゃないですが、「食べたいゴール」か「食べたくないゴール」かは、似てるようで大きな隔たりがあります。

ゴールは設定した時点で、本来「食べたいゴール」のハズですが、実は美しい飾り薔薇のようなゴールを浮かべている人もみかけますね。(「日常が変わらない…」という現象で現れます。)

あなたは、今のゴールを強烈に「食べたい」ですか?

もし「薔薇と同じかも…」と感じたなら、「たべたくないゴール」はさっさと廃棄して、「食べたいゴール」を楽しく設定してください。

コーチングは「ゴール」からはじまります。

ぜひ「食べたいゴール」で、日常を彩りも鮮やかに変えていきましょう。

 

美味しいフルーツサンド食べて、沢山のいい人と沢山コミュニケーション取れて、

とてもいい日が続いてます。

 

みなさんもゴール基準のいい週末でしたか?

明日は楽しい月曜日! いい日を続けていきましょう!

<今日もいい日★明日もいい日が続きます>