PX2クローズド開催2日間が終了しました。PX2の広がりと凄さを日々実感します。

今週は、学校でクローズドPX2のファシリテートをしてきました。

普段登壇するオープン開催では大人の割合が多いですが、今回はほぼ全員がPX2の対象年齢というPX2の本領発揮となるとても楽しい学びの場でした。

※PX2は13歳~27歳を対象としたプログラムです

 

PX2で、1日目、2日目と、子供達がそれぞれの取り組み方でマインドの使い方を肌感覚で掴んでいき、短期間で思考が変化していく姿は、本当に素晴らしいものです。

さすがPX2、とてもいいプログラムですね。

もちろんそれをキチンと掴んで生かす参加者の方が素晴らしいです。

こんな凄いプログラムが無料で受けられるなんて、日本はとてもいい国ですね。

(海外では類似のプログラムが有償で開催されています。)

 

今回は色々な方のご協力により無事開催に至りました。

関係したみなさん、特にキーマンとしてご尽力された先生にはとても感謝いたします。

実際ファシリテートして、終了したときの子供達の表情、発言の変化をみると、本当に貴重な機会だと改めて実感しました。(特に笑顔が最高!)

 

ぜひもっと多くの学校で日常的にPX2を実施していきたいですね。

 

次回PX2は8月6日(土)・7日(日) 東京オープン開催です。

僕も登壇します。

 

その後も毎月東京ではPX2が開催されていますので、対象の方はぜひPX2に参加して、その後はそれぞれの関係する学校等に導入していただけると、とても嬉しいです。

 

大人向けの講座「TPIEディプロマ」も適宜開催されていますので、もっと理論を深めたい!という方はぜひそちらにもご参加ください。

 

そんな感じで東京を離れて過ごした5日間は、とても充実してあっという間に過ぎ去りました。

いつにも増していい日の連続です。(^_^)v

 

これを観たあなたもいい日を重ねてますね。

イイコトです!

<今日もいい日♥毎日いい日が続きます>