出会いは一瞬!だからいつでもゴールを浮かべておくこと。

今日も一日、情報空間、物理空間含め、色んな人に会いました。

ある意味情報量が多すぎて、脳が少しクラクラしてきます。

そんな感じだからでは無いですが、ホテルに着いたらまずは第三のエアコンを投入です。

やっぱりいい温度、湿度、いい音(振動)に包まれる空間は自然にリラックス出来ていいですね。

神山純一さんの水のメロディーやsmoothjazz、Bosanovaなどもいいですが、コイツなら、BeyoncéのHaloや、EricClaptonのChangetheworl(佐藤竹善さんのカバーもイケる!。まぁEricもカバーだし。)などちょっとPopな曲もいけます。

Maroon5なんかもcoolですね。
また、音に包まれてリラックスした後は、博士の機能音源も欠かせません。
(この組み合わせ「相当ヤバい」です。)

 

と旅先でもそんな感じで深くリラックスしまくったら、次のゴールへ向けてまた脳を使いはじめます。

やっぱゴールは沢山ある方が楽しくていいですね。
そういえば僕は趣味のゴールに写真関係があるので、今日もちょっとずつ現像の技術を磨いています。

興味の無い人から見たら「無駄な時間」ですが、そんなの全然無問題。

一日五分でもいいからやっちゃいますね。
(英逆も。)

ゴールはジャンル別に沢山設定するのがいいと言われますが、タダ設定するだけでは勿体ないです。

設定するだけではなく、臨場感と優先順位もキチンと上げる事が大事ですね。

そしていつも目の前に浮かべておく。これがゴールに早く辿り着くコツの1つです。

そういえば今日は高野山の金剛峯寺に500円支払って内観しました。

襖の絵など貴重なモノも多いですが、僕はそれよりふと廊下からみえた「ある風景」が目に飛び込んできた瞬間に「元取った!」って感じがしました。
(元取ったとか失礼な表現ですね。スミマセン。ココでは感覚の話をしています。)

似たような感覚は、TICEコーチの初っぱなにも味わいました。ルーのたった一言でしたが、半分涙でしたね。

今回の高野山の旅もそうですし、ちょっと前のオーストリアの旅もそうでしたが、ゴールを目の前に浮かべておくと、不思議な位大きなモノや確信が手に入ったり観えたりしてきます。
(ホントは不思議じゃないですが感覚的には不思議かな。aha!みたいな)

みなさんも、ゴールは沢山設定してますか?

そしてどれも臨場感高くして、優先順位も上げてますか?

もしまだならぜひ今すぐやってくださいね。

そしてその状態で、ある種非日常の空間に触れてみると、とてもいい事が沢山あります。

単に旅に出ても大事な事はさして見つかりませんが、ゴールを浮かべて旅にでると、ホント色んな事が観えてきます。
(自分探しなどヒマな事はやめて、先にゴールを設定しましょうね。)

ゴールがあって旅にでると、次から次へとやる事が浮かんで来てある意味凄い事になりますが、なかなか楽しいです。
(今回の高野山も途中テンヤワンヤでした。寝る時間が…。w)

ということで、僕も今日一日グルグルしまくりのとてもいい日でした。

明日は月曜日!

最高に楽しい仕事が始まる日です。

更にいい日が続きます。

これを観たみなさんも毎日いい日ですね。

人生全てを楽しみましょう!

<今日もいい日★毎日いい日!>