今日は、名古屋の公立高校で講演。また新しい経験が1つ増えました。そして近未来の世界を変える教育者達と語らう。

今日は、名古屋の公立高校に招待され講演をしてきました。

人生初の公立高校での先生達向けの講演です。

 

4年前には想像すらしなかった光景が目の前に広がり少し不思議な感じがしましたが、ギリギリまで練ったスライドとビジュアライゼーションのおかげで、とてもリラックスして楽しく機能を果たしてきました。

 

 

今回は1時間という短い時間でしたが、語源のKocsの話からはじまり、ワークを交えながらコーチングのエッセンスをお渡ししてきました。

中でも、ロックオン/ロックアウトで、飛行機恐怖症やダイエットをスルッと通過するコツなどは、結構反応もよくていい感じでしたね。

 

これをきっかけに1人でも多くの先生がマインドを上手に使い、自由な未来を描ける子供達が増えはじめるといいなと思います。(もちろん先生ご自身も。(^_-))

 

メインの講演終了後も熱心に質問をしてくださる先生達もいて、コーチングが少しずつ公教育にも浸透していく手応えを感じる、なかなか充実したいい時間を過ごさせていただきました。

 

講演後は、これから現状外のゴール基準で日本の教育を大きく変えていく方々と語らい、とてもワクワクする楽しい時間でしたね。

 

最初にも書きましたが、本当に4年前までは想像さえしなかったような事が日々普通に起こります。

 

やっぱコーチングは素晴らしいですね。

この体感はクライアントさん達も伝わるようで、ある方は長い間ゴールだと思っていた事がセッション後1週間も経たずに現実になってしまうという事もありました。

 

人って素晴らしいですね。

 

そんな感じで今日も一日いい日が過ぎてます。(^^)v

 

<今日もいい日★明日もいい日が続きます!>

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

毎日変化し続けるコーチングのご依頼はコチラのメニューからどうぞ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
✦現在募集中の講座✦
——
◎ダイエットコーチング モニター募集

★これまでの成果と詳細、募集概要はこちらをご覧ください

ダイエットを通じてコーチングの基礎と運用がしっかり身に付特別な講座です。

重要なブリーフ変わりたいと想わない人は、決して申し込みしないでくださいね。

気がついたらビックリするほど変化してるそういう講座ですから。(^_-)

※ダイエット以外のゴール共有も相談に応じます。詳しくはメール(info@chog.jp)でご相談ください。