オリジナル・ノート完成!(^_-)道具は手に入れた!後はコーチングと一緒で使ってナンボだな

今日は、蔵前にある「たのしく、書く人。カキモリ」に行って、オリジナルのノートを作ってきました。

表紙、裏表紙、中紙、リングの種類と留め方、留め具などを自由に組み合わせてつくる事が出来ます。

縦型、横型なども好きに選ぶことができます。

そうやって作ってもらったノートは、何だかとても愛着が湧いてきます。

やっぱ自分の意思が関われるっていいですね。

DSC09173

その後、文具好きの僕には堪らない銀座・伊東屋へ行き、コチラの動画で一斉を風靡した万年筆も選んできました。

いやぁ、何度観ても萌えますねぇ~。

実際選んだのは、コチラの動画に登場する万年筆の日本版エラボー

さすが日本の文字が持つ美しさを表現できるソフトタッチの万年筆と謳うだけあって、とても書きやすいです。

※動画のNamiki falconはペン先を改造しているという噂で、動画のように使うのは難しそうだし先が壊れます

 

僕はSEを長年やっていた事もあり、普段からコンピューターやスマートフォン、タブレットなどがメインで、手紙はもちろん、最近は文字自体を書く機会もめっきり減っていました。

オマケに字があまり上手ではありません。たまに自分のメモが読めずにショックを受けます。(^^;) 記憶力で勝負!

 

今回はいい機会なので、美しい字が書けるよう文字の練習もしっかりしてみようと思いはじめてます。

 

お気に入りのいい道具は手元に来たので、後は使うだけ。

コーチングと同じですね。使ってナンボです。(^_-)

 

昼は東京ビッグサイトで、いつもお世話になっているエムズシステムさんのブースに遊びに行ったりして、沢山スコトマが外れました。

2016-06-22 15.51.14

大きなスコトマが外れると、3ヶ月、時に1年くらいの闇を一気に通り過ぎたような晴れ晴れとした感覚を覚えます。(僕だけ?)

と同時に、居ても立っても居られなくなるようなエネルギー感が湧き出てくる感じです。(^_-)

 

ゴールを持って場を移動すると、色んなものが観えてきて楽しいですね。

夜の何気ない楽しいミーティング中にも色々な情報が観えてきました。

瞬間瞬間に書き換わる場、書き換える場、融合して更に上に上がった瞬間に観える世界など、コーチやっててよかったなぁと思います。

 

ということで、今日もとってもいい日!

この記事を観たあなたもとってもいい日ですね。(^_-)

<今日もいい日♥明日もいい日が続きます>

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
✦現在募集中の講座✦
——
◎ダイエットコーチング モニター募集

これまでの成果と詳細、募集概要はこちらをご覧ください
http://chog.jp/mindht/diet_coaching/

ダイエットを通じてコーチング理論の基礎と運用がしっかり身に付く特別な講座です。

重要なブリーフが変わりたくない人は、決して近寄らないでくださいね。

気がついたらビックリするほど変化してる。そういう講座ですから。(^_-)

※ダイエット以外のゴール共有も相談に応じます。詳しくは上記記事をご覧ください。