6月30日(木)・7/1(金) 名古屋でお茶会&セッション

突然ですが、パッとした閃きが湧いてきたので名古屋でお茶会&トライアルセッションを開催します。

数少ない名古屋での開催となりますので、お近くの方はぜひこの機会をご活用ください。

お茶会は、雑談を通じてマインドの上手な使い方をお伝えします。

かなり楽しく笑顔になるので、気軽にご参加ください。

 

<お茶会>

日時:6/30(木) 19:30~20:30、7/1(金) 12:30~13:30

場所:名古屋駅近辺 ※詳細はお申込みの方に直接お知らせします

お申込み〆切り:6/30(木) 12時まで

料金:3,000円

※終了時刻は多少変動する場合がございます

※ご自身のご飲食代のみ別途ご負担ください

 

<トライアル・コーチングセッション>

日時:6/30(木) 夜7/1(金) 午前中・午後

場所:名古屋駅近隣

お申込み〆切り:6/30(木) 12時まで

料金:50分 ¥45,000円(税込)→ 名古屋閃き特別料金(要問合せ:メール、またはFacebookメッセージにて)

※トライアルコーチングについてはコチラをご覧ください

 

どちらも、お申込み、お問合せはメール(info@chog.jp)、またはFacebookメッセージで受け付けております。

ご質問等もありましたら、何でも気軽にお尋ねください。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
✦現在募集中の講座✦
——
◎ダイエットコーチング モニター募集

★これまでの成果と詳細、募集概要はこちらをご覧ください

ダイエットを通じてコーチングの基礎と運用がしっかり身に付特別な講座です。

重要なブリーフ変わりたいと想わない人は、決して申し込みしないでくださいね。

気がついたらビックリするほど変化してるそういう講座ですから。(^_-)

※ダイエット以外のゴール共有も相談に応じます。詳しくはメール(info@chog.jp)でご相談ください。

<メルマガ第82号配信> 最幸のコーチングを上手に受け、人生に活かす3つのコツ

メルマガ第82号 配信しました。

今号では、沢山あるコーチングを上手に受けるコツの中から選りすぐりの3つをお届けしました。

コーチとモチベーターは本質的にやる事が違います。

方やマインドの本質を変え、方や高揚感を与えます。

永遠的な変化を内側に生み出すのか、一時的な変化と満足感を与えるのか。

少ない言葉で表現すると、そんな感じですね。

 

コーチングは、費用対効果というベタな言葉を使うと圧倒的に安いサービスになります。
(もちろん永続的な変化を内側に生み出すコーチが前提です。)

年収500万円の人が、年収二割増したら毎年100万円の差が永遠に生まれるわけですから。当然ですね。

年収1000万円の人だと加速が速いので、すぐに年収500万円位の差を生んでしまいます。

もちろん実際人生のパフォーマンスは2割増し、5割増しどころか何十倍にもなるので、トータル的な差は比べようが無いほど圧倒的です。

 

現状から選択するか、未来から観て選択するかは、大きな差を生みます。

これを真に理解するだけでも、人生が大きく変わりますね。

 

そんなコーチの集大成とも言えるコーチングセッションを受けたらなら、ぜひ現状に引き戻す力をサクッと撥ね除けてハイスピードで未来を引き寄せて欲しいと想い、今回の記事は書いてみました。

記事を読まれた方は、ぜひ活用してみてください。

 

今号のメルマガで紹介したヨギの動画です。

70年間、何も食べず、何も飲まずに生きてるそうです。しかもとても健康的に。

かなり特殊ですが、人って凄いです。
(特殊ですが、世界唯一ではないようです。)

僕のダイエットコーチングでは、こんな断食する予定はありませんのでご安心を。(^^) 僕も無理

この方を表現するとき面白いのは、「普通じゃ考えられない。」という権威ある人々の言葉です。

マインドを上手に使う僕たちは、脳にちゃんと記しておくべき言葉ですね。

 

あなたも今日は、「昨日と違う何か」をきっと実践されてますね。

未来から観て、昨日と違う何かです。

 

マインドを変えるだけで、毎日起こる奇跡を楽しみはじめた人が、昨日また1人増えました。

泣きながら笑いながら、最後は内側から溢れる思いっきりいい笑顔になる毎日って、とてもイイですよね。

 

キーワードは、現状外のゴール、スコトマ、抽象度です。

 

マインドを上手に使って、自分史上過去最高を大きく更新していきましょう! (^_-)

〈今日もいい日✦明日もいい日が続きます〉

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ご質問、ご感想はいつでも気軽に info@chog.jp までご連絡ください。

少し時間がかかる事もありますが、全通目を通して返信しております。

※これまで受信した最高文字数:8,326文字/通
※長くても乱れてもちゃんと読みますからご安心下さい

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
読むだけでマインドが上手に使えるようになるメルマガ、

『おがたコーチの自由なリズムで』 配信です。

──────────────────────────────────
<第82号の目次>

1.最近の出来事&お知らせ

2.コーチングで人生楽しく! <≪初心者向け>
~ 15日間飲まず食わずって… ~

3.マインドコラム <中級者向け>
~ 最幸のコーチングを上手に受け、人生に活かす3つのコツ ~

4.心躍る関連イベント&各種お知らせ


★メルマガのご登録はコチラから ※購読無料、毎週木曜+α配信</a>
https://39auto.biz/chog-rhythm/registp.php?pid=2

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
✦現在募集中の講座✦
——
◎ダイエットコーチング モニター募集

★これまでの成果と詳細、募集概要はこちらをご覧ください

ダイエットを通じてコーチングの基礎と運用がしっかり身に付特別な講座です。

重要なブリーフ変わりたいと想わない人は、決して申し込みしないでくださいね。

気がついたらビックリするほど変化してるそういう講座ですから。(^_-)

※ダイエット以外のゴール共有も相談に応じます。詳しくはメール(info@chog.jp)でご相談ください。

オリジナル・ノート完成!(^_-)道具は手に入れた!後はコーチングと一緒で使ってナンボだな

今日は、蔵前にある「たのしく、書く人。カキモリ」に行って、オリジナルのノートを作ってきました。

表紙、裏表紙、中紙、リングの種類と留め方、留め具などを自由に組み合わせてつくる事が出来ます。

縦型、横型なども好きに選ぶことができます。

そうやって作ってもらったノートは、何だかとても愛着が湧いてきます。

やっぱ自分の意思が関われるっていいですね。

DSC09173

その後、文具好きの僕には堪らない銀座・伊東屋へ行き、コチラの動画で一斉を風靡した万年筆も選んできました。

いやぁ、何度観ても萌えますねぇ~。

実際選んだのは、コチラの動画に登場する万年筆の日本版エラボー

さすが日本の文字が持つ美しさを表現できるソフトタッチの万年筆と謳うだけあって、とても書きやすいです。

※動画のNamiki falconはペン先を改造しているという噂で、動画のように使うのは難しそうだし先が壊れます

 

僕はSEを長年やっていた事もあり、普段からコンピューターやスマートフォン、タブレットなどがメインで、手紙はもちろん、最近は文字自体を書く機会もめっきり減っていました。

オマケに字があまり上手ではありません。たまに自分のメモが読めずにショックを受けます。(^^;) 記憶力で勝負!

 

今回はいい機会なので、美しい字が書けるよう文字の練習もしっかりしてみようと思いはじめてます。

 

お気に入りのいい道具は手元に来たので、後は使うだけ。

コーチングと同じですね。使ってナンボです。(^_-)

 

昼は東京ビッグサイトで、いつもお世話になっているエムズシステムさんのブースに遊びに行ったりして、沢山スコトマが外れました。

2016-06-22 15.51.14

大きなスコトマが外れると、3ヶ月、時に1年くらいの闇を一気に通り過ぎたような晴れ晴れとした感覚を覚えます。(僕だけ?)

と同時に、居ても立っても居られなくなるようなエネルギー感が湧き出てくる感じです。(^_-)

 

ゴールを持って場を移動すると、色んなものが観えてきて楽しいですね。

夜の何気ない楽しいミーティング中にも色々な情報が観えてきました。

瞬間瞬間に書き換わる場、書き換える場、融合して更に上に上がった瞬間に観える世界など、コーチやっててよかったなぁと思います。

 

ということで、今日もとってもいい日!

この記事を観たあなたもとってもいい日ですね。(^_-)

<今日もいい日♥明日もいい日が続きます>

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
✦現在募集中の講座✦
——
◎ダイエットコーチング モニター募集

これまでの成果と詳細、募集概要はこちらをご覧ください
http://chog.jp/mindht/diet_coaching/

ダイエットを通じてコーチング理論の基礎と運用がしっかり身に付く特別な講座です。

重要なブリーフが変わりたくない人は、決して近寄らないでくださいね。

気がついたらビックリするほど変化してる。そういう講座ですから。(^_-)

※ダイエット以外のゴール共有も相談に応じます。詳しくは上記記事をご覧ください。

仕事も遊びも全力で楽しむ! 少し食べ疲れだけど…ね。(^^;) 食はエネルギーを消費するパラドックス

行き慣れたホテルのラウンジもいいけど、東京は他にもいい場所が沢山あります。

セッション以外の一時は、こんな賑やかな空間で心穏やかに仕事中。

2016-06-20-1

ついでにダイエット・コーチング向け人体実験も実施中。^^

2016-06-20-2

仕事も遊びも全力で楽しむノ巻。(^^)v

2016-06-20-3

※今回は写真があまり美しくなくて申し訳ない! 次は大丈夫! ^^

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
✦現在募集中の講座✦
——
◎ダイエットコーチング モニター募集

これまでの成果と詳細、募集概要はこちらをご覧ください
http://chog.jp/mindht/diet_coaching/

ダイエットを通じてコーチング理論の基礎と運用がしっかり身に付く特別な講座です。

重要なブリーフが変わりたくない人は、決して近寄らないでくださいね。

気がついたらビックリするほど変化してる。そういう講座ですから。(^_-)

※ダイエット以外のゴール共有も相談に応じます。詳しくは上記記事をご覧ください。

<メルマガ第80号配信> 羽を授かったなら好きな場所へ飛ぶといい!

メルマガ第80号 配信しました。

 

オーストリアには美味しい物が多くありました。

有名なザッハトルテもその1つです。

本物を巡り「甘い7年戦争」とまで呼ばれる法廷闘争を行った、デメルとホテル・ザッハーは両方とも行って食べてきました。

20160602_174251 ホテル・ザッハ

20160601_181312 デメル

どちらも本家争いするだけあり、美味しいです。
(かなり甘いですが…。)

 

本物は、やはり本場で食べるのがいいですね。

環境も含めて多くの情報が上乗せされます。

 

オーストリアは、レッドブルの本拠地でもあります。

現地のレッドブルは日本と成分がかなり違うらしいので、生えてくる羽も違うようです。(^_-)

現地在住の方に聞いたら、「寝れない」「ヤバい」と言ってました。
(あくまでも数人の感想です。^^)

 

コーチングだとレッドブルより「ヤバい」羽が生えてきます。

ぜひ上手に使いたいですね。(^_-)

 

〈今日もいい日✦明日もいい日が続きます〉

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ご質問、ご感想はいつでも気軽に info@chog.jp までご連絡ください。

少し時間がかかる事もありますが、全通目を通して返信しております。

※これまで受信した最高文字数:8,326文字/通
※長くても乱れてもちゃんと読みますからご安心下さい

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
読むだけでマインドが上手に使えるようになるメルマガ、

『おがたコーチの自由なリズムで』 配信です。

──────────────────────────────────
<第80号の目次>

1.最近の出来事&お知らせ

2.コーチングで人生楽しく! <≪初心者向け>
~ ドリームキラーが現れて喜べるようになったら最高! ~

3.マインドコラム <中級者向け>
~ 授かった翼でしっかり羽ばたこう! ~

4.心躍る関連イベント&各種お知らせ


★メルマガのご登録はコチラから ※購読無料、毎週木曜+α配信</a>
https://39auto.biz/chog-rhythm/registp.php?pid=2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
✦現在募集中の講座✦
——
◎ダイエットコーチング モニター募集

★これまでの成果と詳細、募集概要はこちらをご覧ください

ダイエットを通じてコーチング理論の基礎と運用がしっかり身に付く特別な講座です。

重要なブリーフが変わりたくない人は、決して近寄らないでくださいね。

気がついたらビックリするほど変化してる。そういう講座ですから。(^_-)

※ダイエット以外のゴール共有も相談に応じます。詳しくは上記記事をご覧ください。

Not Normal賞いただきました。(^_^)v こりゃ破れないや

昨日は、コレクティブ・エフィカシーのスクール最終日でした。

たった半年間でココまで人は成長して変われるのかというくらい大きな変化を見せたスクール生を観ていると、伝える側の役目を終えた今、それだけでとてもハッピーになりますね。

 

更に今回は、こんなサプライズプレゼントまでもらって、ハッピーが3倍になりました。

DSC09172

さすがにこの賞状は破れませんね。(^_-)

 

1,500万円以上費やして学んだ結果の各種認定証は、もらってすぐに真っ黒なTPIEバッグに入って目に付かない棚の奥に収まってしまいましたが、この賞状だけは、久しぶりに額に入れて飾りたいと思いました。^^

DSC08224

そういえば、たまに認定証を額に入れて飾る人がいるという噂は聞きますが、気が知れませんね。

そんなもの眺める暇があったら、もっとやることありますからね。(^_-)

僕の知る優秀なコーチで認定証をありがたく飾っている人は観たことがありません。

 

コーチング関係で、唯一僕が最初の認定取ってから目の前に張ってあるのはコレだけです。

2016-06-13-08.51.57

たまに、「OK. Lou!」って独り言をつぶやきます。(^^)

圧倒的にいい人である事が当たり前に感じます。

 

人が短期間で思い通りに変化出来る事はコーチとしては常識ですが、一般的な感覚からみると少し信じられないかもしれません。

マインドの変化は、それ位のスピード感で全てを変えていきます。

 

スクール卒業生も、卒業した瞬間からまた更に劇的な変化をはじめるでしょう。

みんな大きなゴールと自己イメージを更新し続ける人達ですから。

全てはゴール次第ですね。

 

僕自身も大きな役目を終え、次のステージへ向かいはじめました。

マインドを上手に使うと全ては想い通りに進みますが、時には想定通りにいかない事もあります。

そんな時も常にゴール、高くて大きくて欲求溢れるゴールを基準に観る事で、また次の一歩が自然に踏み出せます。

 

人は情動に左右されやすい生き物なので、情動を基準に目の前の選択をしてしまいがちです。

でもリラックスしてほんの少し長い目でみると、それ以外の選択をした方が圧倒的にいい未来がやってくる事が多いです。

これはコーチングを深く理解しはじめると、とても良く分かります。

 

情動はあっていいものなので無理に抑える必要はありませんが、上手に使いたいものです。

でもどうしても使われる事の方が多くなります。

情動とは、それくらい強烈で凄まじい勢いで迫ってきます。

 

なので常にゴール、高いゴールと自己イメージ、そして深いリラックスが大切なんですね。

前頭前野を強烈に働かせたいので。

 

僕の周りでも、情動判断から抜けだし、前頭前野判断に切り替えはじめた人が多くなってきました。

その方々は、多くの囚われから解放されて、真の笑顔で抽象度の高い判断をして人生を楽しんでいます。

 

未来は自分で選べるものなので、しっかり選んでいきたいですからね。

楽しく! 自由に! (^_-)

 

という感じで、昨日も今日もとてもいい日です。

 

コレを読んでるみなさんも、今日は更にいい日ですね。

毎日いい日を重ねましょう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
✦現在募集中の講座✦
——
◎8月スタート! ダイエットコーチング モニター募集

ダイエットをサクッと通過して、未来を自由に選べるようになる講座です。

★これまでの成果と詳細、募集概要はこちらをご覧ください

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ご質問、ご感想はいつでも気軽に info@chog.jp までご連絡ください。

少し時間がかかる事もありますが、全通目を通して返信しております。

※これまで受信した最高文字数:8,326文字/通
※長くても乱れてもちゃんと読みますからご安心下さい

 

教えても教えられても学び多しかな。一つの区切りがつきました。

今日は、CEスクールでコーチング理論の最終日に登壇してきました。

途中お土産に買ってきた本場ザッハトルテに舌鼓を打ちつつ優秀なスクール生と過ごす時間は、とても楽しくあっという間に過ぎ去ります。

そういえば、コーチングに興味を持った初々しいスクール生が目の前に現れてから、あっというまに半年という年月が過ぎ去りました。

一番はじめは辿々しかったコーチ達も、今ではしっかりとプロとして活躍するレベルになっています。

今日のプレコーチングを受けた方々からも、沢山の嬉しい声が上がっていました。さすがですね。

 

いつも思いますが、人の成長はとても素晴らしいですね。

未来は自分で決めればどうにでもなると言う事を、沢山見せつけられます。

 

また僕自身、何かを伝える時は、準備から実際伝える場面まで全過程において、毎度のように沢山の学びがあり成長しているのを感じます。高いゴールを意識すれば無限に成長できますね。(^^)

 

特に今日は、スクール後に苫米地式コーポレートコーチ2期の講義があり、1期の僕も参加してきました。

いきなりグループ司令官としてディスカッション→発表からはじまった講義は相変わらずとても深い内容で、最高の状態に向けて自分にまだまだ足りないものも良く観えてきました。

 

コーチングは本当に奥深く素晴らしツールだなって強く再認識する日でした。

 

最近はゴールのために色々な決断をする場面が多く、時に迷いが生じる事もあります。

もちろん全ての判断が常に想定通りの結果を生む訳ではないので、時折「自分らしくない」事や、良くも悪くも思いと違う結果が目の前に現れる事もあります。

(ここでいう善し悪しはゴールから観て、ですね。)

 

マインドを上手に使えるようになっても、あまりにも想定と違う状態が現れると、一瞬感情が揺れ動く事があります。(感情は無理に抑えてはいけませんね。変えるなら本質から。)

でもどんなに悪い状態になっても、常に Next Time と未来に目を向け続ける事ができるのも、コーチングのいいところです。

 

プロと名の付くコーチは、24時間365日ずっとコーチでいます。

もちろんずっと気を張っている訳ではありません。というか張ってはいけませんね。

常にリラックスしているのがコーチですから。(^_-)

それがあるからこそ、小手先で無いコーチングができますからね。

 

それとプロコーチの特権の一つに、「人を心から笑顔にしていい」というのがあります。

これは大きな大きな特権ですね。

何せ作り笑顔ではない本物の笑顔がもらえますから。

 

暗い顔の日が減り、明るい顔の日で埋め尽くされるのを観るのは、コーチのエフィカシーの種にもなりますしね。(泣き虫が笑い虫?に変わっていくのも楽しいです。)

 

という感じで今日もコーチングを中心にいい日が続いてます。(^_-)

〈今日もいい日✦明日もいい日です〉

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ご質問、ご感想はいつでも気軽に info@chog.jp までご連絡ください。

少し時間がかかる事もありますが、全通目を通して返信しております。

※これまで受信した最高文字数:8,326文字/通
※長くても乱れてもちゃんと読みますからご安心下さい

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
✦現在募集中の講座✦
——
◎8月スタート! ダイエットコーチング モニター募集

★これまでの成果と詳細、募集概要はこちらをご覧ください

<メルマガ第79号配信>日本やっぱイイ国です。でもまた海外行きます!

メルマガ第79号 配信しました。

 

 

コーチの語源、Kocs(コチ)を訪れるハンガリー、オーストリアの旅も あっという間に過ぎ去りました。

10日間の旅は、旅自体ももの凄く充実して楽しかったのですが、大きなスコトマも外れました。

おかげで、とてもとても大切なモノを見つけることができました。

本当に素晴らしい10日を創ってくれた関係者のみなさんに心から感謝!です。(^^)

 

 

付随してはじめた英逆実践も思いのほか反響があり、「私も英逆やってます」とか「これから実践したいので、どうやったか細かく教えて下さい」とか「ガンバってくださいね!」って言う声も沢山いただき、とても嬉しかったです。^^

 

という事で今日もいい日が続いてます。(^_-)

〈今日もいい日✦明日もいい日が続きます〉

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ご質問、ご感想はいつでも気軽に info@chog.jp までご連絡ください。

少し時間がかかる事もありますが、全通目を通して返信しております。

※これまで受信した最高文字数:8,326文字/通
※長くても乱れてもちゃんと読みますからご安心下さい

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
読むだけでマインドが上手に使えるようになるメルマガ、

『おがたコーチの自由なリズムで』 配信です。

──────────────────────────────────
<第79号の目次>

1.最近の出来事&お知らせ

2.コーチングで人生楽しく! <≪初心者向け>
  ~ 英逆の最終テストも無事通過 ~

3.マインドコラム <中級者向け>
  ~ 染みるのは一瞬。そのために同じ言葉を繰り返す ~

4.心躍る関連イベント&各種お知らせ


★メルマガのご登録はコチラから ※購読無料、毎週木曜+α配信</a>
https://39auto.biz/chog-rhythm/registp.php?pid=2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
✦現在募集中の講座✦
——
◎ダイエットコーチング モニター募集

★これまでの成果と詳細、募集概要はこちらをご覧ください

時差ボケしない、たった1つのコツ。それはコーチングでも重要なアレです。

Austriaを離れ、Helsinkiを経由、約15時間の旅を経て、今朝東京に着きました。

そして東京到着後は、いつもとあまり変わらない日常が過ぎています。

 

そういえば今回ハンガリー到着後しばらくしてから、

「何でそんなに元気なんですか? 時差ボケしないんですか?」

ていう事を聞かれたのを想い出しました。

 

Austriaと日本の時差は7時間です。

話を聞くと、同行者の何人かは時差ボケをされていたようですね。

 

まぁ飛行機に乗って座りっぱなしで10時間以上も一箇所に居させられたら普通に疲れますが、それ以上の疲れはありません。

今回は、みんなから一日遅れで現地に到着し、ホテルにチェックインしたらすぐに現地のスーパーなどを数件観て回って歯ブラシや必需品などを購入しながらブラブラ散歩しました。

その後オペラ鑑賞でご満悦のみなさんと合流して、Cafeで軽く食事とお茶をして楽しいお話しタイムです。

20160529_220949

そして次の日からは、一日たっぷり詰まった日程をみんなと楽しく過ごしていきました。

(余談ですがコーチが集まると全体行動が少しずつ乱れていくのがおもしろいですね。ガイドさんも面白がったり困ったりされてました。(^_-)  )

 

僕は何気なくそうやって過ごしていましたが、ふと改めて「大きな時差があるのに、なぜいつもとかわらず元気なのか?」と言語化して問われると、逆に何故だろうと考えてしまいました。

 

特に今回は、寝ない、食べないなどのよくある時差対策を一切してません。

 

元気な理由は色々思い浮かびましたが、あえて一つあげるとしたら臨場感でしょうか。

何に対する臨場感かというと、現地時間に対する臨場感です。

 

僕は、旅する時、

・あぁ、今日本だと今何時だな。いつもだと…とか

・起きてから●時間経ってる…とか

・リズムが違うから食欲が…とか

一切考えません。

 

もちろん仕事やメッセージのやりとり等のために一応日本時間を確認する事はありますが、それ以上にはなりません。

 

現地で16時と言えばリアルに16時だし、23時と言えば23時です。

 

ゴール基準に過ごしていると、ある種普段から外部時間との差というか、時間感覚がずれる事はよくあります。

僕自身は、海外に行って時間がずれるのも、その延長に近い感じですね。

 

例えば眠気が少し来ても、単に「眠気が来たな」、少し疲れを感じがしたら「少し疲れたな」以外は何もありません。

日常でも眠気が来る時はあるし、物理的な身体があるので少し疲れた感じがする事もあります。

 

実は今回ハンガリー、オーストリアを訪れてから現地を離れるまで、何故か毎日3~4時間の睡眠時間が続きました。

僕はロングスリーパーではないですが、さすがに毎日その程度の睡眠時間が続くと日中ふとした時に眠気が襲ってきます。

 

そんな時は、ちょっとした隙間に数分~数十分の昼寝をします。
(ほんの1分目をつぶるだけでも全然違いますよね。)

 

現地で過ごす時も、その感じ方とリズムは全く変わりませんね。

 

こんな感じで日常がそのまま続いている事が、「時差ボケ」を感じないコツかなと思います。

現地に行ったら現地の臨場感のみで過ごす。

 

これから海外に行かれる方は、よければ一度試してみてください。

毎日時計のように正確な時間に散歩をしていた、哲学者カントのような暮らしをしている人以外には、結構使えると思います。

かなり楽ですよ。^^ 多分

<今日もいい日★明日もいい日が続きます>

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

現在募集中の講座

——

●毎日をハッピーにするダイエットコーチングモニターはコチラ

ご質問、お問合せは、メール info@chog.jp または、Facebookメッセージで気軽にどうぞ。

——

また次のような事でお悩みの方も気がるにご相談ください。

根本的な改善をご提示できます。

飛行機恐怖症、対人恐怖症、コミュニケーション能力アップ、美しくなりたい、転職・独立、ゴールが見つからない、自分に自信がない

ご相談は、コチラのフォーム、またはメール info@chog.jp または、Facebookメッセージで気軽にどうぞ。

最後の英語テスト合格! そして3食プラスα食べ物三昧の日々がもうすぐ終わる。散々食っても太らないのがダイエットコーチングの凄いところだね★(^_^)v

Gateを通過し、後は搭乗待つのみ。
 
Emergency Exitの席を予約したので、
Can you speak English?
 
と聞かれ、その後も何かと話しかけられる。
 
perdon?を繰り返すと席替えされそうで、実地テストを受けてるみたいな気分。
 
とりあえず一度も聞き返すことなく受け答えが終了し無事通過。(^_-) 英逆の成果!かな
 
 
今はCafeでAvocado,Tomato, MozzarellaのPANINIとAmericanoでまったりとした時間を楽しんでます。
 
手荷物チェック後の空間は、無用な人がいないので安心感が高いですね。
 
 
そういえばこちらに来て約10日間。散々食べました。
 
普段朝ご飯食べないのに朝からバイキングを含めて3食ガッツり。しかも集団行動中はそれにプラスして、Cafeに寄っては甘い物三昧な日々でした。
 
久々にお腹が空かないのに、口にモノを入れ続ける生活でしたね。(^^)
 
甘い物は一種の麻薬ですからドンドン入ります。思わず昔のブリーフを想い出しました。(^_-)
 
しかも毎日糖質の山です。粉文化圏だしね。
 
ダイエットコーチングを主催する身としてはヤバいぞ! っていう危機感が…。(^^;)
 
何て想いもどこへやら。相変わらず気楽に同じ体型を維持しています。(^_^)v ベルトの位置は元どおり
もうこんな姿に戻る事は無いですね。
KIF_1002
やっぱ旅行もダイエットも気楽に楽しく!です。

大切なエネルギーをダイエットなんかに振り向けたらもったいないですからね。(^_-)

と言うことで、今日もイイ日が続いてます。

今日のイイ日はプラス7時間。31時間も続きます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
毎日をハッピーにするダイエットコーチングモニターの詳細はコチラの記事を。
ご質問お問合せは、メール info@chog.jp または、Facebookメッセージで気軽にどうぞ。