出発まで13日と迫った「英語は逆から学べの実践★7日目」の報告です。

<今日の実践>

  • 映画鑑賞
    • 今日は大好きなメンタリストに挑戦。コレは既に全シリーズ観て内容が分かっているからか、聞き取れるところがちょっと多い気がした。
  • Oxford Picture Dictionary (iPad)を見る。今日は時間短め。
  • 英語の書籍を読む Early AutumnA SPENSER MYSTERY) 約10分
  • 耳慣れのため鳴らせる間はずっと英語の動画を流す (今日も少しだけ聴ける)
  • 自己紹介用100フレーズ作成 とりあえず49個+復習
  • DMM英会話 0レッスン

7日目の成果は、暗記物?も少し手を付けて結果を見るようになった事と、少~しずつ全体が融合してきたような気がしてきたこと。まだホントなんとなくだけど。

ドラマはフルハウス旧シリーズを少し観たけどあまりハマらなかったので、メンタリストを観ました。ただコチラは内容に眼がいって肝心の会話聞き取りがどうでも良くなり始めるのが難しいかな。時間をタップリ使えたらそれでもいいんだろうけど。

逆にフルハウスはまだ面白くて観たい!にならないので、集中力が…な感じです。(^^)贅沢な悩みですね。切り替えねばねば。

ちょっと飽きてきた頃に、一時ハマって観てた X Factor を観ました。

言ってることが何となく分かるのが嬉しいかも。特に2本目は。

1本目は、Denise Weeks。オーディション時は、地下鉄で歌うサブウェイシンガーとして暮らしていた人です。とても気持ちの込もった歌声は、心に響きます。

2本目は、友達を亡くした若い青年が歌います。

ちょっと甘い歌声がとても素晴らしいです。何より、辛口で有名な司会のSimonが言葉に詰まってそのままショーが終わるというのに、思わずもらい泣きしました(昔)。

雰囲気だけでも何となく分かりますが、話してる内容が少しでも分かるようになると、やはり楽しい度がアップしますね。

Simonはいいヤツです、きっと。まだ会ったことないけど。(^^) ペラペラになったら今度会いに行こうかな。

 

今回加速するかと思い下記書籍を入手しましたが、ちょっと分厚いので引いてしまいました。

例文だけサクッとやって体力の一部にしようかな、という程度です。(^^)


ALL IN ONE Basic

 

並行して進む、ダイエットコーチングプログラムのブラッシュアップも、怒濤のプレ講座に向け更新の日々が続いてます。

コチラは嬉しい報告もまた追記されたので、興味のある方はご覧ください。
(6月にはミニ講座もやる予定ですので、お楽しみに!)

 

お風呂場で突然上記プログラムの事を英語でしゃべってみようとしたり、なんかイイ感じに混ざって楽しいです。(^^)/

どちらも「伝える時はシンプルに」というプリンシプルがあってるからかな。

 

ダイエットコーチングを英語でやるのも面白そうな気がしてきました。(^^)

You know KI? とか、かなりおもしろそう。(^_-)

 

という感じで今日もいい日が続いてます。

あなたもいい日ですね。毎日最高の日を!

<Today is a good day ✦tomorrow is good day too>

Bye!