出発まで15日と迫った「英語は逆から学べの実践★5日目」の報告です。

<今日の実践>

  • 映画鑑賞
    • フラーハウス(フルハウスの新シリーズ)第2話。相変わらずちんぷんかんぷんが続きますが、何か少し聞き取れたかも。
  • Oxford Picture Dictionary (iPad)を見る
  • 英語の書籍を読む Early AutumnA SPENSER MYSTERY) 約10分
  • 耳慣れのため鳴らせる間はずっと英語の動画を流す (今日も外出が多く余り聴けず)
  • 自己紹介用100フレーズ作成 とりあえず49個+復習
  • DMM英会話 1レッスン

5日目の成果は、変な汗をあまりかかなくなった事、かな? (^^)

フルハウスの新シリーズ、フラーハウスは相変わらず理解できないので、Friendsに乗り換えようか思案中です。

ピーナッツの咀嚼はあまり進んでいないかな。

ずっと聴いてると、やはり数字の方が気になって肝心の中身が頭に入ってきません。切り替えねばねば。(^^)


英単語ピーナツBASIC1000―CD付

 

ダイエットコーチングプログラムのブラッシュアップ、5/28(土)の2講座(気功Co-Teaching)の仕上げ、その他諸々と合わせて、今日も楽しい時間があっという間に過ぎ去ります。

ダッシュとランニングがいい感じで進んでいるような感じです。

 

<Today is a good day ✦tomorrow is good day too>

Bye!