CCCPの講師を養成する講座が終了しました

今日は、Cognitive Corporate Coaching Programの講師を養成する講座に参加してきました。

Cognitive Corporate Coaching Program(以下CCCP)は、数十人の組織構成員の方々に対してグループコーチングを実施するプログラムです。

一方、既に取得済みの苫米地式認定コーポレートコーチはトップエグゼクティブにコーチングをする資格であり、実際の現場では相互が連携してコーポレートという情報体に対してコーチングしていきます。

 

今日のCCCPトレーニングも、実際の場面を想定して1日みっちりと行われました。

おかげで講師としてまだまだ足りないスキルも沢山見えてきたので、これから2週間はまた深い深い学びの期間が続きそうです。

やっぱ山にこもるかなぁ..。(^_-) 宮崎行くついでに

 

また講座の中では、学ぶポイントが沢山見えると同時に、自分でもあまり気付かない良い点もいくつか見つけていただきました。

さすがコーチの集まりですね。(^_-)

 

と言うことで、益々コーチとして進化を続ける今日この頃のご報告でした。

 

☆今日もいい日が続いてます☆

 


★毎日いい日が続くコーチングのお申込みはコチラから

◆その他のお問合せもコチラからお気軽にどうぞ