うれしさのエネルギーもらったついでに「変化」のコツなど

ここ数日、出会った人から

『ぶっ飛ん飛んだゴールがみえてきました。…』

『めっちゃエフィカシー上がりましたよ。…』

『会うだけでエフィカシー上がるわぁ。』

『あ、また外された。^^』

『人生楽しくなってきました! …』

『過去にとらわれなくなりました。尾方コーチのおかげです!本当に感謝してます。 …』

などなど、立て続けにメッセージをいただき、とてもワクワクする楽しい日々を過ごしてます。(^^)

人はマインド次第で大きく人生が変わりますが、実際僕が関わった人がドンドン笑顔になる姿をみると、とてもうれしいエネルギーが湧き出てきますね。

僕の中では、クライアントさんからいただく最高のプレゼントだと認識しています。

これがあるからコーチって楽しいし、更にプロとしてもっと色々高めたいなと身が引き締まる思いがします。

 

人は変化に対して臆病です。僕も昔はそうでした。

これは、「危険は避けたい」という人が持つ本能も影響するので、頑張って変化しようとすると、ちょっと大変です。

でも多くの不満、不安の解消は、変化の先に存在します。

過去と同じ自分を繰り返せば、形は多少変われど同じ不満、不安が繰り返されますからね。

マインドの上手な使い方が実践できれば、頑張らずに自分を変化させられて、とてもハッピーになります。

先のうれしいメッセージをくれた方々は、みな頑張らずに変化をはじめてます。

(変化は本人が一番最後に気付く場合も多いので、ご自身から嬉しい報告が来るのはかなりいい状態ですね。)

 

今日は(も? ^^)気分がいいので、「変化」について1つアドバイス。

僕自身もそうでしたが、多くの経験を経て、問題の適切な解決方法等が身に付けば身に付くほど、変化に対する恐れも大きくなりがちです。

過去の大きな失敗体験や成功体験等もそうですね。

特に失敗から頑張って這い上がってきた経験などあると、全く新しい未来を創ろうとするとき、大きな妨げになる可能性が大きくなります。

どうしても過去の思考パターンを使いたくなるからですね。

過去の思考パターンを使うと言うことは、「最悪の事態」というのも同時に浮かんで来ますよね。

それが「恐れ」を創りだします。
(その「恐れ」は創造でしかないですが、本人にとっては未来に起こる真実になります。)

先程書いたように「恐れ」は変化を妨げる大きな、いや最大の壁と言っていいでしょう。

このループから上手に抜け出せるかどうかは、マインドを上手に使う上でとても大切なポイントになります。

 

ぜひ上手に抜け出して、ワクワク人生を手に入れてください。

そしたら自然に✦毎日いい日✦が続いていきますから。

 


★自信を付けて人生を変革するコーチングのお申込みはコチラから

◆その他のお問合せはコチラから

♥ダイエットの苦しみも余裕で終わります。ラ○ザップのような苦しみは無用です。^^