何か考え事をする時、私達は常に言語を使っています。

言語は組み合わせにより、人それぞれで異なるイメージを持ちます。

愛してる!

アイシテル!

I love you!

どれも似た意味に取ることはできますが、完全に同じ意味に取るのは難しいでしょう。

また同じ文字列でも、受け取るイメージはそれぞれ異なるはずです。

セルフコーチングでは、言語を上手に使うことで日々の生活を思いっきりハッピーに変える事ができます。

言語と情動の組み合わせを自分の好きなように使うクセを付ける事で、自分に自信が生まれ、人生に余裕が生まれます。

 

特に自分に語りかける言葉はとても大切です。

あなたが自分自信に良い情動を生む言葉はなんでしょう?

良い情動がググッと高まる言葉はなんでしょう?

mleis!

こんな文字列でも、それで強烈な笑顔が生まれるなら、あなたにとってはとても良い言葉です。

型に囚われた他人の文字列ではなく、自分にググッとくる言葉を沢山語りかけましょう。

毎日毎朝毎晩。とても重要な時間として。

 

☆今日もいい日!明日もいい日!☆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

読むだけでマインドが上手に使えるようになるメルマガ、

『おがたコーチの自由なリズムで』 配信です。

<第65号の目次>

1.最近の出来事&お知らせ

2.コーチングで人生楽しく! <≪初心者向け>≫
~ 思考を続けると自由になる ~

3.マインドコラム <中級者向け>≫
~ ●:o: ◎△※ ~

4.心躍る関連イベント&各種お知らせ

——


★人生本気で豊かになるコーチングのお申込みはコチラから

◆その他のお問合せもコチラからお気軽に