<メルマガ第54号 本日配信> 楽しい一年もうすぐ終了。そして楽しい1年がはじまる ^^

今年最終号が大晦日ドンピシャでした。

大晦日、正月は昔は大きなイベントとして自分の中で盛り上がったりしましたが、今は毎日がイベントのようなものなので、昔ほどの特別感がありません。

なのでわざわざ混んでいる時に混んでいる場所に行くのは不思議で仕方ありません。

「みんながやるから、そんなもんだよね。」

という商業主義に乗っかるのがアホらしいとさえ思います。

 

 

カボチャ、七面鳥とケーキ、おせち料理、おもちゃ、チョコレート…。

縁もゆかりもないものに、創られた「祭り感」で散財する日です。w

無視すると、「散財しないともったいない」、ナウくないよ^^。ってひそひそ声でささやかれるのが怖いので、皆素直に乗っかります。

ま、僕もケーキは食べるし、餅や雑煮は楽しみますけど。^^

弄ばされている事を知った上で。

 

昨日ある大学生と、教育とコーチングについてディスカッションする時間がありました。

「自由」と「教育」。かなり深いテーマなので、知識豊富な人と考えを巡らせるのは楽しいですね。

コーチングは、「自由」を実現する最強の手段です。

早く「自由」が当たり前となり、コーチングが箸になる日が待ち遠しいです。

そしたら僕のサブゴールが1つ叶いますから。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

読むだけでマインドが上手に使えるようになるメルマガ、

『おがたコーチの自由なリズムで』 本日配信です。

<第54号の目次>

1.最近の出来事&お知らせ

4.心躍る関連イベント&各種お知らせ

——
☆次号配信☆
2.コーチングって何なのさ ≪初心者向け!≫
~ ~
3.マインドコラム ≪初~中級者向け!≫
~ ~


★人生本気で豊かになるコーチングのお申込みはコチラから

◆その他のお問合せもコチラからお気軽に