<メルマガ第50号 配信> パーソナルコーチング、グループコーチング、セミナー、お茶会、立ち話の違いとは?

最近「何やってるんですか?」と聞かれると一瞬返答に困ります。

答えは「色々やってます。」ですが、さらに詳しく聞かれると内緒の仕事を除いて話せる範囲で一通りお伝えしますが、何だかよく分からないみたいです。

当たり前ですが、僕自身は大きいゴールを基準に整合性がとれて見えているので現状が当たり前にしか見えないのですが、同じ位置にいない人には風景が見にくいようですね。

今僕の周りは色々やってますな人が多いので、そこにスコトマがかかってると言うことを、最近理解しました。

 

同じように、僕の中では整合性がとれている、コーチングに関する情報も外から見たら違いが分からないという事に気づきました。

まぁほっといてもよかったのかも知れませんが、色々な人から同じ質問を受けることが増えてきたので、今号のメルマガで一通り説明してみました。

かなりディープな内容も書いちゃったので、キチンと取れる人が見たら「ごちそうさま!」って感じかも。^^

分類は僕オリジナルなので、参考程度に見てもらえたらいいかなと思います。

ま、コーチングは今が最高になってナンボなので。(←コレも分かる人だけ取ってください。^^ 薄く拾ったら意味違うからね。)
今日も明日もいい日が続く。それが正しいコーチングの結果ですね。(^_-)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

読むだけでマインドが上手に使えるようになるメルマガ、

『おがたコーチの自由なリズムで』 本日配信です。

<第50号 の目次>

1.最近の出来事&お知らせ

4.心躍る関連イベント

——
次号以降配信
2.コーチングって何なのさ ≪初心者向け!≫
~ 何も決めないことは楽なようで本当は苦しい ~

3.マインドコラム ≪初~中級者向け!≫
~ ~


★魂ゆさぶられ、本気で人生豊かになるコーチングのお申込みはコチラから

◆その他のお問合せもコチラからお気軽に