コーチとしてマインドの上手な使い方を実践するようになると、ゴールが沢山出てきます。

職業のゴールはもちろんですが、趣味のゴールも複数出てきます。

僕も、趣味がカメラ、マジック、プログラミングに続き、葉巻類も加わりそうです。(^_-)

職業のゴールも複数ありますが、それら(他ジャンルも含め)がある時有機的に結びつき、新たなゲシュタルトが生まれる瞬間があります。

それが新たなゴールとなる事もあり、なかなか楽しい瞬間です。

僕の周りのコーチも、マインドが上手に使えていると、1つのゴールだけと言う人はまずいません。

みんな色々なゴールを持っています。

そして、みんな変わってます。変人ばかりです。(^_-)

みんな変わっているので、自然界にいたらきっと出会わないし一緒に時を過ごすのが難しそうですが、マインドを上手に使える仲間が集まると、何故かうまく融合されていきます。

僕もこの1年、その不思議体験の真っ最中です。

言葉にすると稚拙ですが、「面白い!」という表現が一番合いそうですね。

 

そう言えば、9/5(土)にその変人の仲間入りを果たした現役高校教師の方と一緒に名古屋でセミナーをやります!

テーマは、[コーチング] と [学校教育] の融合です。

コーチングを如何に教育現場に落とし込んでいくか。

理論を知ったで終わらず、先生が現場でコーチングを生かすにはどうすればいいのかをコーチングを現場で使いこなしている先生と、プロコーチである私がタッグを組みとても分かりやすく腑に落ちるように伝えていきます。

一応学校の先生向けのセミナーですが、教育に関心をお持ちの保護者の方も楽しく学べると思いますので、ご興味のある方はぜひ気軽にご参加ください。
◎募集概要
http://www.kokuchpro.com/event/f705b3fb103737c0a19fb389afdebca4/

◎お申込みはこちらから
https://pro.form-mailer.jp/fms/38b0aaa081701

<開催概要>
開催日:9/5(土)
講義時間:13:30 ~ 16:30
開催場所:愛知県名古屋市中区栄三丁目18番1号
ナディアパーク・デザインセンタービル
ナディアパーク セミナールーム2

 

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

読むだけでマインドが上手に使えるようになるメルマガ、
『おがたコーチの自由なリズムで』 本日配信です。

<第30号の目次>

1.最近の出来事&お知らせ

2.子育てコーチング ≪初心者向け!≫
~ 魔法の質問 ~

3.コーチングって何なのさ ≪初心者向け!≫
~ あなたを制限しているのはお金? それとも… ~

★メルマガのご登録はコチラから ※購読無料、毎週木曜+α配信


★魂をゆさぶられ、本気で人生豊かにしたいなら。
ご相談、お申込みはこちらから気軽にどうぞ

◆その他のお問合せもコチラからお気軽にどうぞ