「何を」観るか。 Liberty Coachingのブログに投稿させていただきました。

投稿記事はコチラ。

◎「楽しい」方、見つめてますか?
http://blog.libertycoaching.jp/archives/44777158.html

 

「何を」観ているかは、とても大事です。

ゴールを観ても、現状を観ても、どっちを観ても構いません。

僕のオススメは、「ゴール」ですが、どうしても現状が好きなら、それも1つの選択です。

今回この記事、リンク記事に貼った写真は「リアル」な現状です。

ちょっとした細工で、おもちゃの世界に見えます。

実は強い臨場感を抱いている「現状」なんて、そんなもんです。

目で見えているモノ、肌で感じているモノ、その他の感覚で捉えているモノ、全てがそうです。

ある人が「世界は実は5分前に始まったのかもしれない」と言われていました。
違う言い方をすると、「5分前の世界は、みんながあると思うから実在する。」と言えるのかもしれません。
(正確にはコチラから辿ってください。)

それはさておき、「現状」に必要以上の囚われを持たないことです。

常に未来を基準にする事で、モノの捉え方は大きく変えることができますし、実際に観える世界がどんどん変わって新たな現状が生まれます。

それは、とても躍動感があり楽しいマインドの上手な使い方です。

どうしても「現状」に囚われる傾向がある方は、ぜひ今回の写真を観ながら、自分が観ている世界のリアルとは、おもちゃに見える世界と大差ない位に感じてもらえると嬉しいです。


★魂をゆさぶられ、人生を本気で豊かにしたいなら。コーチングのご相談はこちらから

◆感想、ご質問、その他お問合せなどもコチラから気軽にどうぞ