image

お年玉も好評のうち終了。
お申込み間に合った方、おめでとうございます。 (^_-)!
セッション楽しみましょう。

今日はChange the World 広島です。

気がつけばもう8箇所目。
去年の初夏には想像だにしなかった物語です。

各回いろんな方と出会い、沢山の笑顔とワクワクを持ち帰ってもらうことができました。

今日も大きな機能を果たせることが、とても楽しみです。(^^)

行きの電車でカンポの広告が目に入りました。

image

『両A面人生。人生は夢だらけ。』

二人とも、カンポ生命に務めながら、81才の現役卓球プレーヤーとジャズシンガーをされているようで、人生楽しんでいる様子がとてもイイポスターです。

でもよく見るとある部分が、とても気になりました。

『オンもオフも、夢につながっている』

きっと社員がオンで違う方がオフなんでしょう。

何か変ですね。
(もし普通だと思ったら、キレイに洗脳されすぎです。w)

ここではあえて2つだけ指摘すると、この表現には、

・仕事が重要、でも余暇も楽しんでいいんだよ
・仕事は1つ

のような価値観が潜んでいるように見えます。

まず、仕事とそれ以外の重要性に優劣はありません。

私たちが使う表現だとゴールはどれも同じくらい重要です。

次に仕事が1つである理由もありません。

副業禁止規定も、こちらの弁護士さんが言われるように、役務の提供に支障をきたすか会社に損害を与える行為でもしない限り、あまり問題ではないでしょう。
(そんなつまらない規定で縛り付けないといけない会社は早めに抜けた方がいいと思いますけどね。)

仕事とは、世の中に提供する機能のことなので、より大きく沢山の機能が提供できるなら、それを縛るのは、世の中のためにならないでしょう。

しかも心から『その機能を提供したい!』という人のパワーはすさまじいですし。

広告文字一つにも現れるバイオパワーは恐ろしいなと実感させられますね。

全てのものは、抽象思考を止めずに観て、受け入れるかどうかを決めていきましょう。

受け入れたものの集合体が、あなたのブリーフシステムになりますから。


選択の基準を変え、人生を豊かにしたくなったら、下記まで気軽にご連絡ください。

お申込みはコチラからどうぞ。