クリエイティビティこそが人生を大きく変える

パンチ

現状の中にゴール設定をして、「何か近づいてる!」って喜んでいませんか?

もしそうだとしたら実に勿体ないです。

それはわざわざ自分の可能性に蓋をする行為です。

真のクリエイティビティとは、ゴールを現状の外に設定してはじめて生まれます。

このクリエィティビティが、未来を豊かに変えるためにはとても大切です。

魚が地上に飛び出る程のクリエイティビティとアニマルスピリット(確信でも、えいっ!でも)が人生を豊かに変えていきます。

ゴールを現状の中に設定して気分を高揚させるのは、花火大会でワクワクしているのとあまり変わりません。

花火大会は終わると元に戻って終わりですが、高揚して踊って終わると元の位置に留まらずはるか深いところへ落ちていきます。

そういえば大阪で声の大きなおばちゃん達からこんな会話が聞こえてきました。

「今月○○行くの?」
「いやもうお金ないから今月ムリ。だってもう今月○○万円使ったよ」
「あ、そう。私も今月はパスしよっかなぁ~」

(東京弁に意訳 ^^ )

○○は結構メジャーな自己啓発セミナーの名前でした。

詳しい情報は分かりませんが、どうも現状内にゴールを設定して、とても気分を高揚させてくれる楽しいセミナーのようです。w
(金巻き上げ尽くしたら、多くの人が深い闇へ落ちて行くようですので引っかかりやすい人は気をつけましょう)

私が提供する苫米地式コーチングの最大の特徴は、現状の外にゴールを設定する事です。

これが大原則としてあるから、他の付随する現象が引き起こされ人生が豊かに変わります。

現状の中に設定したゴールを、コンサルタントでも雇って叶えていくような方式とは全く違うものです。

あまり詳しくない人(詳しいフリしている人も w)には似て見えるというか区別が付かないかもしれませんが、実際は天と地、アイホンとアイフォン、iPadとIPATくらい大きく違います。 w

アイホンipad

違いが大きいと言うより、機能が全く異なる違う世界のものという方が適切ですね。

 

まずゴールは現状の外に設定して、現状を抜けていく感覚をどんどん味わって欲しいです。

打ち震えるような、身体の中からマグマが湧いて出るような、そんな感覚です。

人により感じ方は異なりますが、自我が大きく変わる瞬間はそんな感じがします。

 

たまに「なんでコーチング料金てこんなに高いんですか?」と聞かれる方がいます。

答えは簡単で、人生が大きく変わるからです。

あなたのこれからの人生で、その金額程度の差はあっという間に生み出せるからです。

世間には、安いお金でお茶を濁すようなコーチングという名のサークル活動があります。

人生の時間があり余り、手軽になんちゃって気分高揚! になりたいのであれば、そちらへ行かれるといいでしょう。

恐らく短期間の間は、映画を観てワクワクしているような気分に浸れるはずです。

(浸る事さえできないものもあるようですが…)
それより未来に圧倒的な価値の違いを生み出し、人生を本気で豊かに変えたければ、本物のコーチングを受けることをオススメします。

人生を豊かに変える事の本当の意味が分かり、圧倒的な成果が未来からやってきます。


 

もし本物のコーチングを受けたくなったら、いつでもご相談ください。

無料の説明会や、有償セミナーも随時実施しております。

各種カスタマイズの要望も受け付けています。

お申込み、ご相談は、コチラのフォームからどうぞ。

本気で豊かになりたいあなたのお申込みをお待ちしてます!