あぁ言いたいけど…まだ言えない。モジモジしながらブログを執筆中。

Seven children put arms in star shape

今、もう少ししたら公表できる秘密のプロジェクトを粛々と準備中です。(^^)

ワクワクする仲間との共同作業は、毎日やることが沢山あっても何だか楽しいです。

自分のゴールに沿って現れるタスクに没頭しているときは、まさに無我夢中の状態。

全ての思考、行動が夢中になるゴールに合わせて動きます。

食べることも、寝ることも、体調を管理することも、全てが合目的になります。

ゴールの力は不思議な物で、利己的より利他的な情景の方が、よりパワーが出てきます。たとえ遺伝子は利己的でも。w

目の前のゴールだけみていると思わず現状に引き戻されるパワーに襲われそうですが、ちゃんと現状外の大きなゴールを見つめ続けると、その引き戻しパワーにやられることはありません。

このブログでもいつも言っているように、まずはゴール、そしてゴールの世界の臨場感をMAXにする。

そしてオートパイロットの指示が出たら、ただ黙々と従う。今もイイ流れを実感しています。(^_^)v楽しい

まだ見ぬ誰かとの縁起に大きな機能を果たしているという実感は、強烈なエネルギーを生みます。

Human Network

エフィカシーがあがりコンフォートゾーンがゴール側へ移行している状態ですね。

ゴールは所詮情報空間の創造物なので、他人からの評価は全く関係ありませんし、期待する必要もありません。

期待をし、評価するのは全てを知る自分だけで十分です。後は自分のコーチかな。

なのでエフィカシーをあげるとはとても簡単なのです。(^^)実は。(ま、多少コツもありますけど…良いコーチを見つけるのもコツの内かな。w)

オートパイロットに乗り慣れてくると、ゴールへの道(特にサブサブゴールくらいは)がかなり早く見えてくるようになります。もし道がクッキリと見えたらそのゴールは現状になるので、スルスルっとずらしていきましょう。

もしゴールへの道が見えた瞬間「ほっ」としてそのまま安穏としていると実にヤバいです。ゴールは常に現状の外にさっさとずらしましょうね。

現状の外のゴールが、自我(重要性関数)をずらしてスコトマを外してくれます。

自我とはそもそも縁起で成り立つ存在で、縁起は既に目の前にあります。

単にスコトマが掛かって見えないだけです。

スコトマが外れて縁起が見えるとゴールが叶いはじめます。みんな繋がりますね。

ということで、もしこのブログ読んでてまだ現状外のゴールを設定していないようなら、サッサと設定しましょうね。

もしどうしてもゴールが浮かばないなら、「ありたい世界」を描いて膨らましていくのも1つの手です。

その時、利己的な要素だけでなく、利他的な要素も沢山いれていくと、心からムクムクと湧き上がってくるような感覚が得られて楽しいしゴールが見つかりやすいかもしれません。

もやもやしてるけど、どうしたらいいか分からなかったり、いざゴール設定しようとすると上手くいかないようなら、いつでも気軽にご相談ください。

情報空間でも、物理空間でもいつでもウェルカムでお待ちしてます。

今回はここら辺で。

では、また次回。(^^)/