昨日の講義は初心者ゼロでかなり濃密

want to

昨日の講義は「ゼロからはじめるゴール設定」のお題に合わず、初心者ゼロで、かなり濃密な時間となりました。

一応幅広い層が来る事を想定して、かなり初心者の方が来ても理解してもらえるような構成にしていたので、プリンシプルは伝えつつ7~8割の内容が渡せれば十分かなと想定していましたが、見事に100%+α渡すところまでいきました。

参加者の知識量が深く、専門用語も躊躇なく使える環境だったのが大きいです。

講義に予定していなかった、ゴールとエフィカシーとドリームキラーと抽象度とランダム性と情報身体と物理抽象度と見える見えないと可能世界を1枚の絵で説明するという試みまでやりましたが、割と好評でいい感じで良かったです。(^^)

質疑では、近親者のコーチングについてなど実践的で幅広い話題もあがり、主催者としてもなかなか勉強になる濃密で良い時間でした。

普段コーチングをするときはあまり話すことはないので、ワークを交えながら理論を一気に伝えてインストールしていく時間はとても新鮮ですね。

(コーチングはティーチングではないので、基本あまり話しません。時折必要に応じてマインドの使い方を説明する事はありますが、基本はクライアントさんが話をされる中で自然にマインドの使い方を身につけていくよう促すだけです。表面上は楽に観えますが頭はフル回転していますので誤解なきよう(^_-)。)

 

次の開催は8/3(日)です。まだ残ありますので、オートパイロットでゴールに向かう方法について知りたい! ゴールのパワーを復習してゴールに向かいたい!

という方は、是非 8/3(日)の講義にお越し下さい。(残2席)

少人数開催なので、集まった方のLUBを取りつつプリンシプルをインストールしてお持ち帰りいただけると思います。

では、ゴールをオートパイロットで叶えたい方のご応募お待ちしてます!

 


【日時】
7月30日() 19:00 ~ 21:00
8月 3日() 16:00 ~ 18:00

【場所】 東京駅から徒歩6分の貸会議室
【受講料】

  • 10,000円 本講座のみ
  • 15,000円 本講座+ショートコーチング(20分)(ショートコーチングは本講座後または別日で調整)

【受講資格】 ブログ読者

【持ち物】 筆記用具と情熱。楽しむ気持ち!

【お申し込み】 お申し込みはこちらから

退職者応援キャンペーンも利用可能です!☆

☆関連記事:【募集開始】ゼロからはじめるゴール設定。さぁ走ろう!