ゴールは日々更新していこう

 

Exotic-Holiday

日々楽しくゴール設定してますか?

先日発売された、新・夢が勝手にかなう手帳 (4月スタート・2014年度版) も4/1(火)から書き込み出来るようになりました。

みなさん、活用されてますか?

本手帳は、日々ゴールを基準として物事を考えるクセがしっかり身につきますし、朝からワクワク感が高まる最高の手帳です。まだ使用してない方はぜひ活用してみてください。

本書でも「新しいゴールが生まれるたびにスコトーマがどんどん外れていくでしょう。そしてあなたはやがて本当のゴールに出会えるのです」といわれるように、ゴールは常に更新し続けるものです。

1度立てたゴールを後生大事に抱えるのはナンセンスです。

ゴールは外部に宣言し、逃げ場を無くして自分を追い込むために設定する物ではありません。

それは古い考え方です。

ゴールがwant toであり、一日も早く叶えたくて脳に負荷をかけるのは正解ですが、単に努力すべきhave to用件になってはいけません。

なのでゴールはプロのコーチ以外には明かさず、自分だけの秘密にしてくださいね。そして現状を完全に無視して、心から望むゴールを現状の外にガンガン設定してください。

walking-

ゴールはバランスも大事です。

バランスの取れたゴールは無意識を活性化して、より早くゴールへ近づく原動力になります。

いくつ設定するという決まりはありませんが、多くの人は、仕事、お金、時間、家族、健康、コミュニティーへの貢献、教育、老後などは最低限浮かぶでのではないでしょうか。

またゴールを設定するときは、それぞれ単独で考えても構いませんし、トータルイメージから各ゴールを導き出しても構いませんが、ゴール間に齟齬を生まない事だけ注意してください。

ゴール間に矛盾があると、無意識は敏感に察知して向かう方向が定まらなくなります。

 

現状の外にゴール設定して日々を過ごすと、人生が本当に楽しく有意義なものになります。

まだゴール設定をしてない人がいたら、ぜひ今日からゴール設定してみてください。

見慣れた朝日でさえ違って見えるかもしれません。

taiyou

**** セミナー 予告 ****

・当ブログや各種書籍など読んだけどゴール設定がうまくいかない

・ゴール設定の必要性が、まだイマイチよく分からない

という方に朗報です! 4月下旬に人数限定で講座を開催します。

【講座】 はじめてのゴール設定

【日付】 4/30(水) 14:00 ~ 16:00

【場所】 東京都内 

他詳細は近日お知らせします

***************
———————————————————————————

ご意見、ご感想、ご質問など、何でも気軽にどうぞ。

フィードバック大歓迎です。

[contact-form-7 id=”18″ title=”お問合せ”]