日本での開催は1964年以来2度目となる、2020東京オリンピックが決定しましたね。

大きなスポーツイベントが日本で開催されることは、とても栄誉で好ましいことだと思います。

できれば自分の大好きなサッカーW杯も再び日本で開催されると尚うれしいですが…。

ニュースなどでは、どうしても経済的な話題が先行しがちですが、自分はこのイベントを契機に日本がより一層のスポーツ先進国になる事が望みです。

老若男女問わず日常的にスポーツと親しみ、広い交流を通じて心も身体も穏やかになることは、互助の精神を育み人のつながりを強くする良い方法の1つだと思います。

自分のゴールの1つである、世界中の人が自然体でワクワク過ごしている世界にも通じる何かがありそうで、勝手にワクワクしています。

東京でのオリンピック開催は、良い面、悪い面、捉え方は人により色々あるとおもいます。

でも世界の大イベントが東京に来る事は決まりました。

滅多にない良い機会です。

折角なので、自分の未来と関連づけて考えてみたらどうでしょう?

何か大きな事が浮かんでワクワクするかもしれませんよ。

ワクワクは大きければ大きいほど良いです。

どんどんワクワクを膨らませて、歩き始めましょう。

自分で決めたワクワクへ、自己責任で歩き出す。

人生楽しくなること、間違いなしです。