subconscious-baby

 

突然ですが、今朝起きて最初に何をしましたか?

 

お茶を飲みながら「今日も一日いい日だなぁ」と想いましたか?

コーヒー飲みながら「はぁ、今日も仕事か、めんどうだなぁ」と思いましたか?

無心で水を飲み、瞑想にふけりましたか?

それとも…。

 

私たちは朝目覚めた瞬間からいろいろな選択をしています。

 

起きてからのちょっとした時間だけでも、その数は膨大です

しかも多くの場合、その選択は無意識に行われる事が分かってます

 

無意識の選択は一日中続きます。眠りに落ちるまで。

 

つまり、一日は多くの無意識の選択と、少々の意識的な選択で成り立ちます。

 

意識的なつもりでも実は無意識で先に選択している事も結構多いです。

 

ということは無意識の選択が、今日の自分をつくり、明日の自分をつくり、そして未来の自分をつくるという事ですね。

 

無意識の力、良くも悪くも凄いです。

 

もし今何か不満を抱えていたり、課題を抱えているとしたら、無意識は味方に付けた方がいいでしょう。

 

うまく味方に付けると、不満や課題は解消され、未来は自分の思うように進んでいくでしょう。

 

逆に敵に回したら、明日も、1年後も、10年後も、不満や課題はそのままで、今と同じようにモワモワした気持ちのままでしょう。

 

では無意識の力を味方に付けるにはどうすればいいでしょう?

 

手っ取り早く言うと、一番良い方法は望む未来の記憶を今の記憶にしてしまう事です。

 

具体的には、現状の外にゴールを定め、それを実現した自分を無意識にしっかり植え付ける事です

 

その植え付け(リアリティ)がしっかりできれば、無意識は味方になり、常に正しい選択をしてくれるようになるでしょう。

 

無意識は賢いので、矛盾無く植え付けをするにはコツがいりますが、しっかり植え付ければこんな力強い味方はいません。

 

ぜひ、無意識を味方にして、自分の望む日々を実現していきましょう。

 

そして心からハッピーな毎日を過ごしていきましょう!